夜光の階段

イントロダクション

> 松本清張原作の『夜光の階段』は、一介の美容師から一躍美容界の寵児になった青年の野望を描くヒューマン・サスペンスです。
ドラマの舞台は美容界。美しさを求める女性たちは、一人の才気あふれる美しき青年美容師に群がり、その美容師は女たちの求めに応じていくつもの顔を使い分けながら、美容界の頂点に立つという内なる野望にのみ忠実に生きてきました。女が望むのは独占。男を満たすのは富と名声。誰もがその駆け引きに勝ち、階段を昇っていきたいと思いながら……。

己の野望を実現するためには手段を選ばない非情な青年美容師・佐山道夫を演じるのは、シリアスからコメディまで幅広い演技力に定評のある藤木直人さん。共演者にも豪華キャストが集結し、2007年秋放送のドラマスペシャル『点と線』や、2009年1月放送の松本清張生誕100年特別企画『疑惑』を手がけた竹山洋氏脚本で、野望と美貌を合わせ持つ青年美容師の生き様を描きます。

おりしも今年は、松本清張生誕100年。記念すべき年にふさわしく、これまで数多くの視聴者を魅了してきた清張ワールドが、息をもつかせぬ展開で男と女の愛と憎悪の交錯劇を繰り広げます!

はたして、佐山道夫が昇り続ける階段が行き着く先とは……。

主題歌  藤木直人「CRIME OF LOVE」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

佐山道夫  藤木直人
枝村幸子  木村佳乃
福地フジ子 夏川結衣
村瀬進太郎 渡辺いっけい
村瀬みな子 荻野目慶子
岡野正一  石井正則
岡野和子  三浦理恵子
桜田健   高知東生
桑山亜希  田丸麻紀
丸岡房江  余貴美子
波多野雅子 室井滋
桑山信爾  小林稔侍
inserted by FC2 system