信長のシェフ

イントロダクション

『織田信長』の料理番は現代からやってきたシェフだった!?

フレンチシェフのケンが目を覚ますと、そこは幾多の大名たちが戦を繰り広げる戦国の世だった。目覚める前の記憶はなくしていたものの、戦国の雄・織田信長に召し抱えられ、料理番となったケン。天下統一に向けて精力的に動いていた信長は、そんなケンに次々と無理難題を突き付けていく!
『宣教師・フロイスの本心を確かめる料理』『足利義昭に朝倉討伐を認めさせるための料理』『北畠具教に和睦を受け入れさせる料理』――
料理を作るにも“醤油”など当時はまだ存在していなかった素材や調味料も多く、創意工夫で乗り越えていかなくてはならない…。気が短い信長のこと――失敗すれば、命の保証はない!

果たして、ケンは戦国の世を料理の腕だけで、生き抜くことができるのだろうか!?
そして記憶を取り戻し、自分が何者なのかを思い出すことはできるのか?

主題歌  Kis-My-Ft2「My Resistance -タシカナモノ-」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

ケン … 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
織田信長 … 及川光博
夏 … 志田未来
木下藤吉郎秀吉 … ゴリ
森可成 … 宇梶剛士
楓 … 芦名星
瑤子 … 香椎由宇
明智光秀 … 稲垣吾郎
顕如 … 市川猿之助
徳川家康 … カンニング竹山
元料理頭・井上 … きたろう
足利義昭 … 正名僕蔵
森蘭丸 … 永瀬廉(関西ジャニーズJr.)
浅井長政 … 河相我聞
お市 … 星野真里
inserted by FC2 system