信長のシェフ

主題歌  Kis-My-Ft2「My Resistance -タシカナモノ-」

第8話あらすじ(ネタバレ)

 ついに石山本願寺の顕如(市川猿之助)が蜂起。加えて、比叡山延暦寺の僧兵たちに包囲されつつある宇佐山城にいる森可成(宇梶剛士)の元へ急ぐケン(玉森裕太)の前に、瑤子(香椎由宇)が現れる!
 これまで幾度となく脳裏にフラッシュバックしていた瑤子の出現に、ケンは動揺。「君は俺の何なんだ?」と問いかける。
 そこへ比叡山の武装した僧兵が! 僧兵に殺されかかるケンと夏だったが、“顕如の女”である瑤子の姿を認めた僧兵は、瑤子の前にひれ伏し、その間にケンらは逃げることに成功する!
 案の定、石山本願寺と手を組んだ比叡山の僧兵たちは宇佐山城を包囲。可成から織田信長(及川光博)への使者は山を出ることができず、朝倉・浅井軍の進軍によって信長軍が挟み撃ちに遭いかけていることを伝えられずにいた。
 このままでは信長軍が壊滅すると読んだ可成は、みずからが盾となり朝倉・浅井軍の進軍を食い止めると宣言!「自殺行為だ」と止めるケンだったが、「料理 人が軍議に口を挟むものではない」と聞く耳を持ってもらえず…。可成には死んでほしくない――その気持ちを伝えたいケンは、思いを込めた料理を作るのだった。

 翌朝、可成は出陣。朝倉・浅井軍に一向一揆勢、比叡山の僧兵を加えた3万の大軍勢に対して可成軍は3000…捨て身の大戦となった。
 それでも可成を失いたくないケンは、決死の覚悟で戦場へと向かう。そこでケンが目にしたのは、壮絶な戦いを繰り広げる可成軍の姿と…!?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

ケン … 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
織田信長 … 及川光博
夏 … 志田未来
木下藤吉郎秀吉 … ゴリ
森可成 … 宇梶剛士
楓 … 芦名星
瑤子 … 香椎由宇
明智光秀 … 稲垣吾郎
顕如 … 市川猿之助
徳川家康 … カンニング竹山
元料理頭・井上 … きたろう
足利義昭 … 正名僕蔵
森蘭丸 … 永瀬廉(関西ジャニーズJr.)
浅井長政 … 河相我聞
お市 … 星野真里

信長のシェフ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system