信長のシェフ

主題歌  Kis-My-Ft2「My Resistance -タシカナモノ-」

第7話あらすじ(ネタバレ)

 堺から鉄砲の買い付けに成功した信長(及川光博)とケン(玉森裕太)だったが、石山本願寺や三好党をはじめとする“反・信長勢力”の怪しげな動きは収まることがなく、将軍・足利義昭(正名僕蔵)もそういった勢力となら誰彼かまわず手を結び、打倒信長を目論む、という状態だった。
 そんな中、石山本願寺の顕如(市川猿之助)は明智光秀(稲垣吾郎)に書簡を。「信長の命を奪うのは明智光秀」と言った瑤子(香椎由宇)の言葉を元に、光秀を本願寺に招いた顕如は「わたしと組めば、あなたが天下を取れる」と、信長を裏切るようそそのかす。
 一笑に付す光秀だったが、その顔には不敵な笑みが浮かんでいた…。

 時を同じくして三好党が挙兵。対する信長軍も出陣し、一路大坂へと向かった。その途中、一行は京都・本能寺に宿泊。軍に同行したケンは、そこで信長を迎えた光秀を見て『本能寺の変』が起こるのではないか、と危惧する…!
 到着後、さっそく信長から「光秀の労をねぎらう料理を作れ」と命じられたケン。信長と光秀の仲を深め、なんとか『本能寺の変』を阻止したい、と考えたケンはある料理を作り、ふたりの仲を取り持とうとする。そんなケンの様子を不審に思った光秀は「そんなにわしとお館様の間が心配か?」と問う。
 先に本願寺を訪れた光秀は、そこで瑤子が作った洋菓子『ペ・ド・ノンヌ』を食べ、瑤子がケンと同じように未来からやってきたことに気づいていたのだ! そこで、自分が信長を裏切り殺す、と聞いた光秀は、その真偽をケンに尋ねる。
 さらに、本願寺にいる瑤子の存在をケンに告げると…?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

ケン … 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
織田信長 … 及川光博
夏 … 志田未来
木下藤吉郎秀吉 … ゴリ
森可成 … 宇梶剛士
楓 … 芦名星
瑤子 … 香椎由宇
明智光秀 … 稲垣吾郎
顕如 … 市川猿之助
徳川家康 … カンニング竹山
元料理頭・井上 … きたろう
足利義昭 … 正名僕蔵
森蘭丸 … 永瀬廉(関西ジャニーズJr.)
浅井長政 … 河相我聞
お市 … 星野真里

信長のシェフ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system