オトメン(乙男)

イントロダクション

岡田将生、連ドラ初主演!ヒロインは夏帆!
乙女心を持った日本男児“オトメン”が巻き起こすジャポネスク・ラブコメディ!!
オトメン。それは、乙女心を持つ男性のこと。かわいい物や料理、裁縫などが好きであると同時に、男らしさをも兼ね備えた男性のことを指す——。

「別冊花とゆめ」(白泉社)にて2006年5月より連載開始、累計部数250万部を突破する菅野文氏の人気コミック「オトメン(乙男)」の、待望の連続ドラマ化が決定。

眉目秀麗、学業優秀、文武両道…まるで絵に描いたような日本男児で、女子はもちろん男子からも一目置かれる存在である高校生・正宗飛鳥。そんな飛鳥には誰にも言えない秘密があるのです。それは“オトメン(乙男)”であること。 「俺は、本当は女になりたかったんだー!」そう言い残して、武道家だった父が家を出て以来、ショックを受けた母から「男の子は男の子らしく」と厳しく育てられた飛鳥。高校生になった飛鳥は母の願い通り、柔道・空手の段を持ち、剣道では全国制覇を成し遂げ、絵に描いたような日本男児に育った…はずでした。 ところが、飛鳥には剣の道にストイックにまい進する表の姿とは裏腹に、キュートでスウィートでラブリーなものが大好きで大の少女マンガファン、さらに甘いお菓子を好み、料理や裁縫・掃除も完ぺきにこなすという裏の姿があったのです。本当の自分を隠し、常に男らしくあろうと厳しく自分を律してきた飛鳥。しかし、クラスメートの女子・都塚りょうに一目惚れしてしまったことをきっかけに、再び乙女心が激しく燃えあがってしまいます。

一方、りょうは母を幼いころに亡くし、警官である父の薫陶を受けて育ち、武術全般をこなし、特技はスクワットに瓦割り、趣味は海や山での修行という、可憐な容姿からは想像できない男気溢れる少女。家事全般は壊滅的な腕前で、女らしさのない自分を恥じる彼女は、男でありながら乙女らしさを兼ね備えた飛鳥を素直にリスペクトするように。 大和撫子な日本男児、日本男児な大和撫子が織り成す、前途多難な恋の行方は・・・!?

主人公で“大和撫子な日本男児”正宗飛鳥役を演じるのは、連続ドラマ初主演となる岡田将生。「『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『太陽と海の教室』『ハルフウェイ』などの話題作に相次いで出演。映画「ホノカアボーイ」では主演を果たし、 5月末に「重力ピエロ」、秋には「僕の初恋をキミに捧ぐ」などの公開も控えている、人気・実力共にナンバーワンの若手俳優です。」 そして、“日本男児な大和撫子”都塚りょう役を演じるのは、ドラマ『ホームレス中学生』『ホームレス中学生2』、主演映画「天然コケッコー」、「東京少女」「うた魂(たま)♪」と、その透明感あふれる存在感とみずみずしい演技力で今最も熱い注目と期待を集める夏帆が挑みます。岡田将生と夏帆の共演は映画「天然コケッコー」以来、2度目。

共演には木村了、瀬戸康史、佐野和真、桐谷美玲、柳原可奈子、高田延彦、鶴見辰吾、山本未來という豪華な顔がそろいました。

主題歌  柴咲コウ「ラバソー〜lover soul〜」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

■ 出演者 キャスト

正宗飛鳥  岡田将生
都塚りょう 夏帆
多武峰一  木村了
有明大和  瀬戸康史
橘充太   佐野和真
小針田雅  桐谷美玲
黒川樹虎  市川知宏
橘久利子  武井咲
花沢夢子  柳原可奈子
都塚猛   高田延彦
城之内ミラ 鶴見辰吾
正宗浄美  山本未來
inserted by FC2 system