ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜

イントロダクション

舘ひろしが娘を溺愛するパパに!自由恋愛を標榜するカリスマ恋愛小説家でも娘の恋愛には極端に保守的に…親子の愛と絆を描くホームコメディ!

「親の心子知らず」「子の心親知らず」—いつの時代も親は子供のことはなんでもわかっていたいと思うもの。だけど実際はそうもいかないのが世の常…。そんな親子の関係を極端なかたちで描くホームコメディが誕生!

主人公の父親は、自由恋愛を標榜し、自身も数々の恋愛を経験してきた“恋愛のカリスマ”と呼ばれる恋愛小説家。だがその実、娘の恋愛問題になると目の色が変わり、途端に保守的に。男手ひとつで育てた大切な娘のことはなんでも知りたい、悪い虫は絶対に寄せ付けたくない…。そんな気持ちから、娘に対して異常なまでの行動に出てしまう! 一方の娘は、そんな父親の気持ちを理解しながらも、高校生として自立したいという思いを抱える。

カリスマ恋愛小説家としての表の顔と、娘を心配する親バカな裏の顔。理想と現実の間で葛藤しながらも父は娘を思い、そして徐々に親としても成長していく。また、娘も父の本当の気持ちを知ることで、さらに親子の絆が深まっていく…。

父が毎回起こす騒動に笑い、父と娘の心情に泣ける。親子の愛と絆を描くホームコメディ!

主題歌  浜崎あゆみ「Sunrise 〜LOVE is ALL〜」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

伊崎龍之介 舘ひろし
伊崎あかり 南沢奈央(幼少時代 宮武祭)
後藤美羽  平山あや
小早川悠樹 石黒英雄
沢村潤一  池田努
坂本サチ  野際陽子(特別出演)
葉山修二  佐藤二朗
松原朋香  林丹丹
堂島寛   八嶋智人
三嶋貴和子 余貴美子
佐々木泰三 鹿賀丈史
inserted by FC2 system