海外ドラマ

プリズン・ブレイク シーズン3

PRISON BREAK SEASON 3

イントロダクション

兄の為、自ら飛び込んだ刑務所。犠牲。自由。すべては計画通り。しかし"完璧な戦い"は終わっていなかった・・・。
何のために、誰のために戦うのか。組織に謀られ難攻不落の無法地帯"SONA"を舞台に新たな戦いが幕を開ける。

政府の陰謀がからんだ脱獄もの、という男臭い内容のドラマでありながらも、主役のマイケル・スコフィールドを演じるウェントワース・ミラーの端正なマスクとスマートな活躍により、世界中の女性たちのハートもつかんでしまった本シリーズ。
シーズンIでは、えん罪で死刑囚となった兄の命を救うため、自ら犯罪者になり脱獄を決行。シーズンIIでは、逃亡者の身となったマイケルが最大の敵、FBI捜査官のマホーンとやるかやられるかの知能戦を繰り広げた。そして、このシーズンIIIでは、組織の策略にハマり再度刑務所送りとなったマイケルが、今度は赤の他人を助けるために、再び脱獄を図るのだ。
以前のように入念な準備をする時間もなければ、共に逃げる相手すら信頼できない。限りなく成功率の低い脱走計画。しかもタイムリミットは、わずか1週間。それでも、マイケルは成功させるしかない。なぜなら、大切な人の命が懸かっているから…。
まさに、シーズンI以上にハードルの高い、スリリングな脱走劇が描かれてゆく。そんな新たなスリルに一役買っているのが、弱肉強食の無法地帯と化した難攻不落の刑務所“SONA”(ソーナ)の存在だ。
「フォックスリバーがよく感じるくらい、今度の刑務所はひどいよ。邪悪なクールさ、言わば『蝿の王』的な空気を感じるし、もっと探索したくなる感じだよ」とウェントワースも語るように、フォックスリバーとはまた違った、殺伐としたエネルギーと混沌が渦巻く圧倒的存在感を放っている。
このシーズンIIIは、米脚本家組合(WGA)のストライキの影響を受け、本来なら22話の予定が13話で終了している。とはいえ、その内容は、他のシーズンに勝るとも劣らない。むしろ、思いもよらぬ驚きの展開とスリルの連続でドラマティックに畳みかける。

DVD-BOX、関連商品

エピソードガイド ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

マイケル・スコフィールド … ウェントワース・ミラー
リンカーン・バローズ … ドミニク・パーセル
ジェームズ・ウィスラー … クリス・ヴァンス
スーザン・B・アンソニー … ジョディ・リン・オキーフ
ソフィア・ルーゴ … ダナイ・ガルシア
サラ・タンクレディ … サラ・ウェイン・キャリーズ
LJ・バローズ … マーシャル・オールマン
inserted by FC2 system