幸せになろうよ

主題歌  SMAP「not alone〜幸せになろうよ〜」

第2話あらすじ(ネタバレ)

 春菜(黒木メイサ)同様、自分自身も結婚前に相手に去られてしまうという辛い経験をしている純平(香取慎吾)は、「必ず幸せにしてみせる」と春菜に宣言。そして、春菜の幸せのために過去の恋の傷を乗り越えてもらえるよう、全力で励ます。そんなまっすぐな気持ちをぶつけてくる純平に春菜も次第に心を許すようになる。

 同じ頃、結婚情報サービス『B−ring』に入会してきた謎の男、矢代(藤木直人)は『B−ring』を訪れていた春菜を見つけるなりいきなり、「僕とお見合いしませんか」と声をかける。純平だけでなく、矢代担当のまりか(仲里依紗)も驚くのだったが、矢代はいっこうに解せず「春菜を紹介してほしい」の一点張り。

 そんな時、純平が春菜に最初に紹介したものの春菜の美しさの前におじけづいて逃げ出してしまった男性・小松原(大倉孝二)が、「春菜ともう一度お見合いをさせてほしい」と訴えてきた。純平は思案した結果、「お見合い合コン」を思いつく。純平は緊張しがちな小松原の負担を軽くしてあげようと、3対3の合コン形式によるお見合いを提案。小松原のほか、矢代にも参加してもらうことにしたのだ。

 だが、積極的に春菜に迫る矢代やほかの男性を前にして、小松原はここでも引いてしまい、部屋の隅に縮こまってしまう。ところが、意外にもそんな小松原に春菜の方が「デートしましょう」声をかけ・・・。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

高倉純平  香取慎吾(SMAP)
柳沢春菜  黒木メイサ
矢代英彦  藤木直人
桜木まりか 仲里依紗
上野隆雄  綾部祐二(ピース)
柳沢優次  玉森裕太(Kis-My-Ft2)
小松原進  大倉孝二
高原早苗  高畑淳子
河原新造  橋本さとし
松下みゆき 国仲涼子
高倉美津枝 原田美枝子
柳沢匠悟  小林薫

幸せになろうよ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system