幸せになろうよ

イントロダクション

幸せを売る男、香取慎吾、独学恋愛論もマニュアルも何もかも通用しない謎の美女・黒木メイサ、弁護士、容姿端麗というパーフェクトな男・藤木直人のラブバトルスタート!

 高倉純平(香取慎吾)は結婚情報サービス「B−ring」のアドバイザー。2人の間には本物の恋愛関係が生まれなければ結婚してはいけない、という信念のもと離婚率ゼロを誇る。そんな彼のもとに、美人で一流会社勤務、という柳沢春菜(黒木メイサ)が訪ねてくる。純平の後輩、桜木まりか(仲里依紗)はおかしいと、はなから春菜を疑ってかかる。  対応に出た純平に、一生お金に困らない生活をさせてくれれば誰でもいい、という条件を述べた春菜に純平はお引き取りを願う。それは純平の元彼女と友人が結婚するという辛い経験をしたばかりの時だった。  春菜は翌日、間違えて持ち帰ってしまった純平のペンを返すために結婚情報サービスを訪れたことをきっかけに、正式に登録することに。  一流企業勤務、社長を父に持ち美貌を兼ね備えている春菜に似合う人をと純平は早速、会員の小松原進(大倉孝二)を紹介するが、小松原は春菜の美しさに逃げ出してしまう。純平は春菜を気遣い自分が相手となりシミュレーションデートに誘う。2人で運動で気持ちのいい汗を流すデートを楽しむうちに、いつしか純平は、このひとときを心から楽しんでしまっている自分に気づくのだった。純平の心には春菜に対するただならぬ思いが生まれ始めていたのだった…。  歯に痛みを覚え、純平は親友の上野隆雄(綾部祐二)の歯科医院をたずねると歯が痛くなるのは恋が始まる証拠、と指摘されてしまう。その頃、矢代英彦(藤木直人)は結婚情報サービスを訪れる。実は彼は結婚式を終えたばかり。彼が結婚情報サービスを訪れた理由とは。

主題歌  SMAP「not alone〜幸せになろうよ〜」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

高倉純平  香取慎吾(SMAP)
柳沢春菜  黒木メイサ
矢代英彦  藤木直人
桜木まりか 仲里依紗
上野隆雄  綾部祐二(ピース)
柳沢優次  玉森裕太(Kis-My-Ft2)
小松原進  大倉孝二
高原早苗  高畑淳子
河原新造  橋本さとし
松下みゆき 国仲涼子
高倉美津枝 原田美枝子
柳沢匠悟  小林薫
inserted by FC2 system