幸せになろうよ

主題歌  SMAP「not alone〜幸せになろうよ〜」

第1話あらすじ(ネタバレ)

「予告」
高倉純平(香取慎吾)は結婚相談所『B−ring』のアドバイザー。“結婚相談所で出会うとしても二人の間には本物の恋愛関係が生まれなければいけない”という信念のもと仲をとりもち、離婚率ゼロを誇る。そんな彼のもとに、全くすきのない美貌で、一流会社に勤める女性、柳沢春菜(黒木メイサ)がやってきた。純平の後輩、桜木まりか(仲里依紗)はそんな美しい女性が結婚相談所に来るなんておかしいと、はなから疑ってかかる。
純平が応対に出ると、一生困らない生活をさせてくれれば誰でもいいという適当な条件を述べる春菜。すると純平は即座にお引き取りを願う。二人の出会いはそんな形で始まる。それは、純平がかつてつきあっていた彼女と友人が結婚するという痛手を負ったばかりの時だった。
しかし、春菜は翌日、純平が貸したペンを返すため結婚相談所を訪れた。それをきっかけに春菜は結婚相談所に正式に登録することになる。
一流企業勤務、社長を父に持ち美貌を兼ね備えているという輝かしい経歴の持ち主、春菜に似合う人を、と、純平は早速ある会員を紹介。だが、春菜のあまりの美しさに、男性が怖じ気づいて逃げ出してしまう。春菜を気遣う純平は、仕方なく自分が相手となったシミュレーションデート、いわば正しいデートのための予行練習に誘った。気持ちのいい汗を流すシミュレーションデートを楽しむ内に、いつしか純平は、ひとときを心から楽しんでしまっている自分に気づくのだった。
久しぶりに歯の痛みを訴えて訪ねてきた純平を、親友の歯科医、上野隆雄(綾部祐二)は、歯が痛くなるのは恋が始まる証拠では、とからかう。
その頃、矢代英彦(藤木直人)と名乗る男性が結婚相談所を訪れていた。彼は結婚式を終えたばかりで、おなかの大きい妻を持つ男。そんな彼が結婚相談所を訪れた理由とは?

春菜の経歴に疑問を抱くまりかは、彼女の身の上を密かに調査し始める。いったい、春菜の本当の狙いとは・・・そして純平の心には春菜に対するただならぬ思いが生まれ始めて・・。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

高倉純平  香取慎吾(SMAP)
柳沢春菜  黒木メイサ
矢代英彦  藤木直人
桜木まりか 仲里依紗
上野隆雄  綾部祐二(ピース)
柳沢優次  玉森裕太(Kis-My-Ft2)
小松原進  大倉孝二
高原早苗  高畑淳子
河原新造  橋本さとし
松下みゆき 国仲涼子
高倉美津枝 原田美枝子
柳沢匠悟  小林薫

幸せになろうよ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system