霊能力者 小田霧響子の嘘

主題歌  世界の終わり「天使と悪魔」

第9話(最終話)あらすじ(ネタバレ)

警察署から機密資料が盗まれる事件が続発。その犯行状況が奇妙で、事件の目撃者たちは、「出前のそばに気を取られている一瞬のうちに金庫が開けられ、中にあった資料がこつ然と消えていた」と口々に証言し、巷では“透明人間”の仕業ではないかと噂されていた。そんな中、響子(石原さとみ)のもとに、警視庁霊能捜査課準備室の特命管理官で、ナンバーナインの捜査責任者でもある東金(梅沢富美男)が現れ、霊能力でこの一件を解決してほしいと依頼してくる。

自分にはそんな大きな事件など解決できないと断った響子だったが、今度はそこに、怪我をした谷口(谷原章介)とS(三浦理恵子)が現れる。2人はナンバーナインのファイルを調べているさなか、透明人間に襲われたという。そんな中、病院から幸太(竹内寿)が消えたとの連絡が入る。現場に居合わせた清掃員の光恵(大島蓉子)によると、出前のそばに目をやった一瞬の隙に幸太がいなくなったという。

ショックを受ける響子に追い打ちをかけるように、谷口は響子の両親が失踪した本当の理由は“神隠し”にあったと語る。しかし響子は、「神隠しなんてありえない。超常現象なんて全部、人間が引き起こしているもの」と言って、懸命に幸太の行方を捜し始める。いっぽう、街では響子の霊能力が嘘だったという噂が大きな話題を呼んでおり、薫(大島優子)はその対応に追われていた。響子は、“カリスマ霊能力者”としての神通力も奪われ窮地に陥るが…!?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

小田霧響子 石原さとみ
谷口一郎  谷原章介
飯伏薫   大島優子

霊能力者 小田霧響子の嘘 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system