霊能力者 小田霧響子の嘘

主題歌  世界の終わり「天使と悪魔」

第5話あらすじ(ネタバレ)

念力で発火させる能力=パイロキネシスを使って、ひったくり犯を捕まえた氏家(川?麻世)という男が、マスコミで大きく取り上げられ話題を呼んでいた。その人気に目を付けた薫(大島優子)は、特別番組の企画を立て、響子(石原さとみ)と氏家をテレビで対決させようと画策。早速、記者会見を開いて両者を顔合わせさせ、これでもかと企画を煽った。

いっぽう、霊能捜査課準備室でも、コードネームS(三浦理恵子)が氏家に強い関心を持っているようで、谷口(谷原章介)は氏家の超能力の真偽を詳細に調べざるをえなくなる。また、薫も対決の企画を進めつつも、最終的には氏家を事務所に引き入れたいと、本人との契約交渉に乗り出していた。そんな中、氏家のプロフィールから意外な経歴が明らかになる。

響子と谷口は、いつものように番組関係者を装って氏家の周辺を調べていたが、彼のパイロキネシス能力がインチキか否か判断がつかないでいた。特に、超常現象を装ったトリックを使う人には、金や名声などの動機があるものだが、氏家にはそれらしいものが見あたらない。そこで2人は、氏家の別れた妻・幸絵(長谷川真弓)なら何らかの事情を知っているのではないかと会いに行くが…!?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

小田霧響子 石原さとみ
谷口一郎  谷原章介
飯伏薫   大島優子

霊能力者 小田霧響子の嘘 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system