霊能力者 小田霧響子の嘘

主題歌  世界の終わり「天使と悪魔」

第2話あらすじ(ネタバレ)

得意の“霊視”を次々に成功させ、相変わらずカリスマぶりを発揮している響子(石原さとみ)に、薫(大島優子)が奇妙な企画を持ち掛ける。2年前の地震に続き、最近起きた土砂崩れも予知したと話題の“予知豚”ピーちゃんと響子をテレビで対決させようというのだ。響子は、「予知なんて無理!」と拒否するが、霊能捜査官をスカウトしなければ自分のクビが危ない谷口(谷原章介)と、自分発信の企画に力の入る薫に押し切られ、嫌々ながらピーちゃんが飼育されている郊外のさびれた動物公園へと向かう。

到着した公園は、ピーちゃんブームで大賑わい。園長の鶴川(きたろう)も降ってわいたあぶく銭ですっかり浮かれていた。ところが、ピーちゃんを担当している飼育員の土井(甲本雅裕)は、テレビで予知対決させることに難色を示し、何かを隠している様子。一連の予知を撮影したのも土井なのだが、わざわざその映像を郵送で村役場に送るなど、不自然な点も見られる。

ピーちゃんの予知に何らかのカラクリがありそうだと感じた響子と谷口は、村役場で封筒を確認したり、閉園後のピーちゃんの様子を観察したりと、予知の真相を探り始める。そんな中、2人は真夜中の豚舎でピーちゃんを連れ出そうとしている不思議な少女・紗代(吉田里琴)に遭遇。予知映像にも映り込んでいた紗代なら何か知っているのではないかと、逃げ出した彼女の後を追うが…!?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

小田霧響子 石原さとみ
谷口一郎  谷原章介
飯伏薫   大島優子

霊能力者 小田霧響子の嘘 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system