霊能力者 小田霧響子の嘘

主題歌  世界の終わり「天使と悪魔」

第1話あらすじ(ネタバレ)

持ち前の美ぼうと自信に満ち溢れた言葉で、多くのファンから羨望の眼差しを送られるカリスマ霊能力者・小田霧響子(石原さとみ)。この日も、人気テレビ番組で大物俳優(大和田伸也)相手に霊視を成功させ、喝采を浴びていた。ところが、そんな華やかなオモテの顔とは裏腹に、実際の響子は地味で臆病でオーラの欠片もない普通の女の子。今の仕事も、従姉妹の芸能事務所社長・薫(大島優子)に無理矢理やらされているだけで、現場から逃げ出すこともしばしば。その度に、薫の指令を受けた黒服集団に強制的に連れ戻されているのだった。

そんな中、響子は逃げ込んだ男子トイレに偶然居合わせた、谷口(谷原章介)という男と知り合う。とっさに彼に助けを求めたものの、黒服集団の前にあえなく撃沈。薫の有無を言わさぬ業務命令に押し切られてしまう。

心霊スポットとしてあげられたのは、名門女子大の図書館。女性教授の高峰(水野真紀)によると、図書館内で不可解な痴漢事件が続発し、襲われた女子学生たちは口々に幽霊の仕業だと証言しているという。響子は、身分を隠して番組ADの小田という名目で潜入調査を開始。するとすぐ、響子の前に幽霊が現れる。パニックに陥る響子だったが、そこになぜか谷口が登場。トイレで拾った響子のティアラを届けにきたらしい。2人が幽霊におびえながら周囲を調べると、そこには人間のものと思われる足跡が残されていて…!?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

小田霧響子 石原さとみ
谷口一郎  谷原章介
飯伏薫   大島優子(AKB48)

霊能力者 小田霧響子の嘘 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system