夏の恋は虹色に輝く

主題歌  嵐「Løve Rainbow」

第3話あらすじ(ネタバレ)

優雅な生活を送ってきた楠大雅(松本潤)。だが、父の航太郎(伊東四朗)がいなくなったため、その暮らしも改めざるを得ない。この日は、植野慶太(笠原秀幸)と最後の乗馬を楽しんでいた。しかし、大雅の話題はどうしても北村詩織(竹内結子)のことになってしまう。海(小林星蘭)という娘の存在を知っても、まだ未練たらたらで詩織を想う大雅。想いは深いものの、大雅が未だに詩織に告白もしていないことを知った慶太はあきれ顔。大雅は、告白よりも海の父親が誰なのかが気にかかっていた。

その夜、大雅が家に帰ると母の真知子(松坂慶子)がグッタリと倒れている。駆け寄る大雅に、真知子は航太郎への浮気疑惑を口にした。真知子の周囲には、航太郎が持っていた宮瀬桜(桐谷美玲)の写真や赤ん坊を抱いた詩織の写真が散らばっている。赤ちゃんを抱いた詩織の写真には、隠し子がいたと泣きじゃくる真知子だけでなく大雅も絶句。

その日以来、大雅は詩織をこれまで以上に意識してしまう。どこか気まずくて顔も見られない状態。さらに大雅は仕事もない状態。そんな大雅を桜が付き人にして欲しいと言い出した。激励の言葉をかける詩織だが、大雅に無視される。自分が何か怒らせるようなことを?原因がわからず自分のことが嫌いなんだと怒る詩織に大雅はうっかり好きだと告白してしまう。ビックリする詩織だが、好きの意味を必死に言い訳する大雅に「ごめんなさい」。大雅はうっかり告白で、あっさりフラれてしまった。

力なく家に帰った大雅。やはり、海は詩織と航太郎の隠し子なのか? との疑問も残る。そこに、大貴(沢村一樹)が来て、堂々と詩織への愛を大雅に告白。詩織の隠し子疑惑を話そうとする大雅を遮って、大貴は自分の包容力をアピールして出て行った。

桜の付き人を始めた大雅が事務所に戻ると、青木久雄(松重豊)たちが詩織の作って来た弁当を食べていた。一緒に食べ始めた大雅が、唐揚げに酢をかけると詩織の目に涙が浮かぶ。給湯室に向かった詩織は、ついて来た海をそっと抱きしめた。その後、スーパーで買い物する詩織と海は、桜に頼まれたロケ用の品物を探す大雅を発見。呼びかけようとする海を止めた詩織は、大雅の真面目さに感心する。

大貴と青木が真知子に呼び出された。大雅も交えての緊急家族会議だと言う。いつになく真剣な真知子は、青木に航太郎と詩織の関係を問いただす。航太郎の部屋で見つかった詩織と海の写真を真知子に突きつけられた青木は、頬を緩める。そして、事の経緯を真知子に話した。

青木の話では、かつて航太郎のロケを見学していたお腹の大きい詩織が突然倒れた。航太郎は青木に命じて車を出して病院に詩織を連れて行った。その後、無事に出産した詩織を見舞った航太郎。すると、詩織は赤ちゃんの父親がいないと話し、航太郎に赤ちゃんの名を付けて欲しいと頼む。航太郎の命名は、海だった。それから、航太郎と詩織の手紙のやり取りが始まって…。理由を知った真知子はホッとする。大雅は海の父親が気になりだす。大貴は詩織と結婚したいとまで言い出した。

その日は、桜の見せ場が撮影された。側で見ていた大雅は桜の圧倒的な演技力に驚かされ、自らの力の無さを再認識させられる。その頃、詩織は大貴から夏休み中に楠家に来ないかと誘われていた。

大雅が事務所に戻ると詩織がいた。大雅は、さっき思い知った自分の俳優としての不甲斐なさを詩織に嘆く。すると詩織は一生懸命に大雅を励ましだした。その必死さを正面に受け止めた大雅は、今度はごまかす事無く愛を告白。詩織も真剣に言葉を返す。私には好きな人がいる…と。詩織の好きな人とは、亡くなった海の父親。その人を愛し続けているから、もう恋は出来ないと告げる詩織に大雅は言葉を返せずに…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

楠大雅   松本潤
北村詩織  竹内結子
楠大貴   沢村一樹
百瀬桜   桐谷美玲
植野慶太  笠原秀幸
伊良部譲  永山絢斗
青木久雄  松重豊
楠航太郎  伊東四朗
楠真知子  松坂慶子

夏の恋は虹色に輝く(夏虹) メインページへ戻る!

inserted by FC2 system