夏の恋は虹色に輝く

主題歌  嵐「Løve Rainbow」

第2話あらすじ(ネタバレ)

楠大雅(松本潤)は、偶然であった北村詩織(竹内結子)に一目ぼれ。大雅の亡き父、航太郎(伊東四朗)の大ファンだと言う詩織は、事務所で働くことになる。 こうなったら恋の進展も…と、考えた大雅の思惑は大外れ。 なんと、詩織には6歳になる娘、海(小林星蘭)がいたのだ。

ドラマのオーディションには相変わらず受からない大雅は、植野慶太(笠原秀幸)と飲みながら傷の舐め合い。 大雅は詩織との経緯を慶太に話し、人妻には手を出せないと話すのだが、まだまだ未練はある様子。

一方、詩織は仕事を変えるため海と一緒にお引越し。 海を転校先の小学校に連れて行くと、担任になると現れたのは大雅の兄、大貴(沢村一樹)。 もちろん、この時は詩織も大貴もお互いに大雅との関係を知る由もない。 大貴は詩織と海のために授業参観を企画すると言いだし、海は大喜び。

事務所では、大雅がバラエティーの出演を承諾。 だが、社長の青木久雄(松重豊)が新しく入った宮瀬桜(桐谷美玲)を自分より上に扱うことが気に入らない。 桜は4歳年下だが、その芸歴は大雅より長いということで渋々納得する。

詩織が海を連れてアパートに帰ろうとすると、後から大雅が着いて来る。 ストーカーと疑う詩織なのだが、たまたま大雅と帰る方向が同じだけ。 大雅が別れて歩き出すと、詩織に呼び止められた。 そして、詩織は大雅をアパートの部屋へと招き入れ、AV機器の配線を頼む。 大雅は何気なく夫の存在を詩織に伺うのだが、答えは得られない。 しかし、詩織の堅実な暮らしぶりに感心する。 また、詩織と海に滑舌の悪さを指摘された大雅は、本屋で専門書を買って練習を始める。

一方、楠家に遊びに来た大貴は、真知子に結婚を宣言。 まだ、相手は教えないものの真知子は大喜び。 大雅はいつものことだと流す。

事務所で、桜が青木ともめている。 2時間サスペンスドラマのゲスト主役の友だちで、殺されてしまう役を青木が取ってきたのだ。 話を聞いた大雅は美味しい役だと羨ましがるが桜は納得せず、ゲスト主役のオーディションを受けると言い出した。 しかも、オーディションには女のマネージャーを連れて行くとまで。 しかし、この事務所には女のマネージャーは…。

そこに、詩織が海を連れてやってきた。 青木は詩織に話があると、海の子守を大雅に頼む。 海と2人きりになった大雅は、彼女が新しい学校でまだ友だちが出来ていないことを見抜き、自分が友だちになると話す。 そして、2人は大雅の滑舌の本を読み合って、楽しい時間を過ごした。

青木の詩織への依頼は、桜の臨時マネージャーになってもらうこと。 その日は、海の授業参観が行われるが、オーディションはそれまでに終わりそうだと承諾したのだ。 そうして、詩織が桜のオーディションに同行している頃、大雅は自分のカバンの中に海の教科書を発見する。 先日、事務所で遊んだ時に入れ違ったのだ。 詩織に連絡するのだが、中々携帯電話に出てくれず、大雅は海の学校まで行く事になってしまう。

海の教室に入った大雅は、担任が大貴だと知って驚く。 それは、大貴も同じ。ようやく詩織もやって来て、授業参観は無事に終了した。 帰り道、事情を知った詩織は大雅に礼を言う。 大貴は、詩織と海と一緒に帰る大雅の姿を眺めて、「ライバル?」とつぶやいて…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

楠大雅   松本潤
北村詩織  竹内結子
楠大貴   沢村一樹
百瀬桜   桐谷美玲
植野慶太  笠原秀幸
伊良部譲  永山絢斗
青木久雄  松重豊
楠航太郎  伊東四朗
楠真知子  松坂慶子

夏の恋は虹色に輝く(夏虹) メインページへ戻る!

inserted by FC2 system