エンゼルバンク〜転職代理人

主題歌  レミオロメン「花鳥風月」

第8話(最終話)あらすじ(ネタバレ)

 「海老沢班を解散します」――海老沢(生瀬勝久)から突然飛び出した宣言に、真々子(長谷川京子)は揺れていた。海老沢は期待できる企業に優秀な人材を斡旋して日本の産業自体を育てていく『日本支配計画』の運営に伴い、真々子が所属する部署を分社化するという。ライフパートナー社に残るべきか、海老沢のもとで新事業に携わるべきか…。真々子は今月中に結論を出さなければならない状況に置かれていたのだ。そんな折、真々子は母親から見合いを勧められる。今後の人生を左右する決断を迫られるなか、真々子はなかなか答えを見出せず…。
 そんなある日、真々子が自らの人生についてさらに考えさせられる出来事が起こる。みんなの憧れの的だった大学時代の先輩・岡島和沙(鈴木砂羽)から、転職の相談を受けたのだ。和沙はファッション雑誌の副編集長としてバリバリ働いている女性。ところが、夫・貴臣(鈴木浩介)の母・フキ(藤田弓子)が足を骨折。今後持ち上がってくるであろう介護問題も視野に入れ、貴臣とともにフキが住む仙台に引っ越さざるを得なくなったという。真々子はもったいないと感じるが、「真々子だけが頼り」という和沙の申し出を断ることができず、彼女のために過去のキャリアが生かせる転職先を探すことに。しかし、ファッション誌のキャリアが生かせる仕事を地方で探すとなると一筋縄ではいかない。そこで、真々子は和沙とともに一度仙台へ行ってみることに。そこで、和沙とフキの折り合いの悪さ、和沙の希望を満たす会社がなかなかない現状に直面して…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

井野真々子 長谷川京子
田口僚太  ウエンツ瑛士
野々村南  村上知子(森三中)
江村夏生  中村蒼
小笠原マナミ 大島優子(AKB48)
北城薫   君沢ユウキ
唐木田衿子 鈴木美恵
日比野糸子 奥村佳恵
川添甚助  尾美としのり
唐木田力哉 高知東生
園池真二郎 西岡徳馬
海老沢康生 生瀬勝久

エンゼルバンク〜転職代理人 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system