エンゼルバンク〜転職代理人

イントロダクション

 未曾有の不況に相次ぐリストラ——。安定した雇用や収入が当たり前でなくなった現在、就職そして転職は社会的な関心事。専業主婦の90%以上も“機会があれば働いてみたい”と考えているというご時勢なのです。
 そんな今だからこそ役立つドラマが『エンゼルバンク 転職代理人』。原作は、さまざまな受験テクニックを織り込んだ大ヒットコミック『ドラゴン桜』の作者・三田紀房氏が手掛ける人気コミック。受験のノウハウを社会人に応用し、“転職”“起業”をテーマにした本作品には、人生の発想転換術や目からウロコの成功の法則が満載! 仕事や人生に悩んで行き詰っている人々に、成功するヒントとパワーを与えるドラマなのです。
 この作品が出産後初の仕事となる長谷川京子演じる主人公は、厳しい雇用情勢の中で転職に挑む30代女性・井野真々子。彼女はひょんなことからカリスマ転職代理人・海老沢康生(生瀬勝久)に見込まれ、転職エージェントに仮採用されることに。田口僚太(ウエンツ瑛士)とコンビを組んで依頼人の転職をサポートすることになった真々子は、さまざまな悩みや境遇を抱える依頼人たち、シビアに転職希望者を見つめる企業側の事情と本音に直面して悪戦苦闘しながら、“厳しい時代を生き抜くスキル”を発見。それと同時に、自分らしい生き方を掴んで、成長していきます。
 生き方のヒントをもたらすだけでなく、真々子の奮闘ぶりにたくさんの元気をもらえる、爽快感あふれるドラマ『エンゼルバンク 転職代理人』。転職を考えている人だけでなく、充実感に満ちた輝かしい人生を模索しているすべての人におくります!

主題歌  レミオロメン「花鳥風月」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

井野真々子 長谷川京子
田口僚太  ウエンツ瑛士
野々村南  村上知子(森三中)
江村夏生  中村蒼
小笠原マナミ 大島優子(AKB48)
北城薫   君沢ユウキ
唐木田衿子 鈴木美恵
日比野糸子 奥村佳恵
川添甚助  尾美としのり
唐木田力哉 高知東生
園池真二郎 西岡徳馬
海老沢康生 生瀬勝久
inserted by FC2 system