エンゼルバンク〜転職代理人

主題歌  レミオロメン「花鳥風月」

第3話あらすじ(ネタバレ)

 真々子(長谷川京子)は、一部上場企業の総合職への転職を希望する一流商社OL・北川久美子(櫻井淳子)の担当に。しかし、久美子は真々子が新人だと知り、「余計なアドバイスはしなくて結構。事務的な処理だけお願いします」と高圧的な態度を取る。憤慨しながらも、久美子の希望に沿って求人を捜す真々子。しかし現状、一般職採用の事務アシスタントである久美子が総合職へ転職するのはかなり厳しい。案の定、久美子の要望どおりの転職先は見つからず…。
 そんな中、真々子は久美子が会社で正当な評価を受けられず、悔しい思いをしている場面に遭遇。久美子を助けたいと思い悩む。そんな真々子に、海老沢(生瀬勝久)は「いい代理人とは、顧客の“意表”をつける人物。“逆の発想“がなければビジネスは成功しない」とのアドバイスをおくる。
 時を同じくして、真々子は海老沢の命令で、さまざまな企業に保育所を作る“企業内育児支援”で急成長を遂げたベンチャー企業への人材斡旋も担当することに。真々子はその企業の敏腕女社長・岡本麗華(羽田美智子)からも「“意表”をつく人材がほしい」と言われ…!?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

井野真々子 長谷川京子
田口僚太  ウエンツ瑛士
野々村南  村上知子(森三中)
江村夏生  中村蒼
小笠原マナミ 大島優子(AKB48)
北城薫   君沢ユウキ
唐木田衿子 鈴木美恵
日比野糸子 奥村佳恵
川添甚助  尾美としのり
唐木田力哉 高知東生
園池真二郎 西岡徳馬
海老沢康生 生瀬勝久

エンゼルバンク〜転職代理人 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system