エンゼルバンク〜転職代理人

主題歌  レミオロメン「花鳥風月」

第1話あらすじ(ネタバレ)

 井野真々子(長谷川京子)は私立高校の英語教師。ところがある日、勢いに任せて提出した退職届をあっさり受理されてしまい、無職となってしまう。貯金もなく絶望的になる真々子。その矢先、彼女は親友・南(村上知子)に転職セミナーへの参加を勧められる。セミナーでは“転職のカリスマ”と呼ばれ、数多くの人々の転職を成功させてきた転職代理人・海老沢康生(生瀬勝久)が講演を行うという。藁にもすがる思いでセミナーに参加する真々子だが、「人間の価値は相場で決まる」と豪語する海老沢に「今のあなたは転職の相場で、価値ゼロです」と一刀両断され…。
 ところが、ひょんなことから海老沢は真々子に自分の下でアルバイトをするよう誘い、有無を言わせず転職依頼人の面談に同席させる。依頼人は、長野弥生という35歳のシングルマザー。就業時間は9時から5時までで、残業なしの事務職、希望年収は500万円。高望みともいえる条件を提示する弥生に対し、海老沢は「希望に沿う会社は一社もない」と言い放つ。そんな海老沢の冷たい対応に、真々子は思わず食ってかかる。すると突然、海老沢が真々子に長野の転職アドバイザーを担当するよう命令。もし弥生の転職を成功させたら、自分が真々子に素晴らしい転職先を紹介してあげると持ちかけるが…!?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

井野真々子 長谷川京子
田口僚太  ウエンツ瑛士
野々村南  村上知子(森三中)
江村夏生  中村蒼
小笠原マナミ 大島優子(AKB48)
北城薫   君沢ユウキ
唐木田衿子 鈴木美恵
日比野糸子 奥村佳恵
川添甚助  尾美としのり
唐木田力哉 高知東生
園池真二郎 西岡徳馬
海老沢康生 生瀬勝久

エンゼルバンク〜転職代理人 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system