恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜

主題歌  中山優馬 w/B.I.Shadow「悪魔な恋」

第9話あらすじ(ネタバレ)

ルカ(中山優馬)にヴァンパイアであることを告白された真琴(加藤ローサ)は、信じることができずぼう然。しかし、不可解なことばかりだったルカの行動から、それが事実だと受け止める。

ビルの屋上でひとり物思いに沈んでいたルカに、意を決して近づく真琴。しかし、人間の生き血を吸うヴァンパイアを恐れる気持ちを拭い去ることができない。「やっぱり血を吸うの?」と問う真琴に、ルカは「俺は血を吸わない」と決意を込めて答える。

翌日、学校の廊下でふとめまいを覚えたルカは、突然うめき声をあげて走り出す。そして気がついたとき、自らの腕に牙を立てようとしていた自分に驚くが、その間の記憶がまったくない。さらに夜、再びルカをめまいが襲う。将太(森本慎太郎)を強引に押し倒し、血を吸おうとしたところで敦子(堀内敬子)に声をかけられて我に返るが、やはり何も覚えていない。

めまいとともに意識が飛び、身に覚えのない行動に走る自分が恐ろしくなったルカは、カイト(近藤真彦)に「自分が自分じゃなくなるときがある」と不安を訴える。カイトは、タイムリミットの満月の夜に近づいたルカの体が血を求め、意志に逆らって暴走を始めていると告げる。

その頃、真琴は藤井(姜暢雄)を呼び出し、婚約を解消したいと申し出ていた。ルカのせいなのかと問う藤井に「彼は悪くない。ただ見守りたいんです」と頭を下げるばかりの真琴…。

一方、ルカは知らないうちに愛する人を襲ってしまう恐怖におびえ、真琴のもとを去る決意を。宏人(中島健人)と香織(桜庭ななみ)に別れを告げて学校を後にし、塵となって消える時をひとり待とうとする。そんなルカにカイトは、10年前に海で溺れたルカの命を蘇らせたのは自分だと告白。「お前に永遠を味わわせてやりたい」と血を吸うよう懇願するが、ルカの決心は固い。「しんじょう」でこれまで一切口にしなかった餃子を食べ、二朗(伊東四朗)らを喜ばせると、そのまま新條家からも姿を消す。

そして夜、最後にひと目だけ姿を見ようと真琴のマンションの前にやってきたルカの体を、またもや恐れていた衝動が支配。血に飢えたヴァンパイアと化し、真琴に猛然と襲いかかる!必死に抵抗する真琴の悲鳴を聞き、正気を取り戻したルカはがく然。「どうして俺はヴァンパイアになんかなったんだ」と運命を呪いながら号泣する。

明くる日、真琴の前にカイトが現れ、ルカが次の満月までに血を吸わなければ死を迎えること、その血は真琴のものでなくてはならないことを教える。「つまり、あいつの命はお前次第」と告げられた真琴はぼう然自失。ルカを助けたい気持ちと、血を吸われれば自分もヴァンパイアになってしまうという恐怖との狭間で、真琴の心は激しく揺れ動く。

そんな折、藤井から強引に車に乗せられた真琴は、教会に連れて行かれる。藤井は逃げようとする真琴を「絶対に放さない」と力ずくで祭壇の前に連れて行き、結婚式を挙げようとする。そのとき、突然起こった強い力に突き飛ばされ、藤井が気を失った。真琴はルカの仕業だと直感し、姿を見せないルカを探して夜の街をさまよううち、学校にたどり着く。

やがて真琴は、音楽室で憔悴しきったルカを見つける。「もう二度とあなたを失いたくない」とルカを抱きしめた真琴は「私の血を吸って」とついに身を差し出す…。

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

黒宮ルカ  中山優馬
夏川真琴  加藤ローサ
藤井雅之  姜暢雄
高木香織  桜庭ななみ
三浦将太  森本慎太郎(ジャニーズJr.)
半田宏人  中島健人(B.I.Shadow)
松山直樹  入江甚儀
植樹ともみ 岡本玲
カイト   近藤真彦(特別出演)
三浦敦子  堀内敬子
藤井咲子  高橋ひとみ
新條二郎  伊東四朗

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system