オルトロスの犬

イントロダクション

神の手を持つ悪魔が突きつける人間としての究極の選択
─正しいのはどちらか、自分ならどちらを選ぶか─

全ての病気や怪我を治す“神の手”を得たのは、心の内を誰にも見せない底知れぬ悪のカリスマ・竜崎臣司(滝沢秀明)。
人を殺す“悪魔の手”を得たのは、天使のように優しく繊細な心の持ち主・碧井涼介(錦戸亮)。

決して出会ってはいけない二人。
神と悪魔が出会う時、宿命の戦いが始まりを告げる。

天の選択は果たして本当に誤っていたのか。
それとも……!?

“神の手”を持つ“悪魔”の「本当の心」が見えてきた時。人間として本当に大切なことは何か。愛とは?家族とは?
そして、ちっぽけながらも自分自身の力で、懸命に最後まで諦めることなく生きること。その美しさ、大切さを、大きな感動と共にきっと気づかせてくれる。
この物語は、人間としての尊厳を問うのと共に、生きるための勇気を与えてくれるヒューマンドラマです。

■予測不可能なストーリーが毎回展開する
アメリカンスタイルのスピードサスペンスドラマ!!

「24」「LOST」「プリズン・ブレイク」など、日本におけるアメリカのTVドラマ人気は、止まる所を知りません。連続性のあるストーリー展開と質の高いサスペンス・アクションは、全ての世代を通して現在も尚、爆発的な人気を博しています。
このドラマは、そんなアメリカンTVドラマのような「視聴者にぜったい先を読ませない」スピードサスペンスです。

■滝沢秀明4年ぶりの連続ドラマ出演。自身初・ダークヒーローを熱演!!
“神の手”を持つ悪のカリスマ・竜崎臣司を演じるのは、2005年のNHK大河ドラマ「義経」以来の連続ドラマ出演となる滝沢秀明。これまで好青年役が多かった滝沢が、自身初となる悪のダークヒーロー役に挑みます。その容姿も然る事ながら、圧倒的なカリスマ性を持つ、新しいタイプのダークヒーローの生涯を演じます。
一方 、“悪魔の手”を持ちながらも“天使”のように心優しい碧井涼介を演じるのは錦戸亮。
それぞれの心とは裏腹に、“治す”特殊能力を持つ竜崎と“殺す”力を持つ碧井。このドラマでは、そんな二人が背負った宿命と、その廻りに渦巻く人間たちの業を描きます。
合わせ鏡のような竜崎と碧井を、ドラマ初共演となる滝沢と錦戸がどう演じていくか。本作品の絶妙なスパイスのひとつとして、ご期待下さい!

主題歌  滝沢秀明「ヒカリひとつ」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

竜崎臣司  滝沢秀明(タッキー&翼)
碧井涼介  錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)
長谷部渚  水川あさみ
榊遥子   高畑淳子
沢村敬之  佐々木蔵之介
熊切勝   八乙女光(Hey!Say!JUMP)
熊切善三  柴俊夫
二宮健   六角精児
柴田宗助  山本龍二
前園千春  原田夏希
吉住正人  忍成修吾
波瑠    白川加奈
inserted by FC2 system