メイド刑事

主題歌  JYONGRI「無敵な愛」

挿入歌  福田沙紀「明日への光」

第11話(最終話)あらすじ(ネタバレ)

ご主人様が死んだ・・・!
号泣する葵・・・悲しみを乗り越えて
メイド刑事、最後にして最強の敵に立ち向かう!!

 海堂(原田龍二)らアジアエコロジー会議の関係者3人に時限爆弾が送り付けられ、一人の犠牲者が出るという事件が発生した。幸い海堂と大隈教授(本田博太郎)のもとに送られた爆弾は不発。海堂は民間人を守ることが最優先と、海堂を心配する葵(福田沙紀)を大隅教授のもとへ潜入させる。

 微生物をこよなく愛す大隈は、名門女子大出身でクロスボウが趣味のお嬢様、妻・季和子(国生さゆり)を溺愛。しかし、実際の季和子は夫の前ではお嬢様っぽく振る舞う裏で、大隈の研究助手・島野(須藤元気)との不倫を楽しんでいる。

 ある晩、葵がワインのビンを捨てようとゴミ箱を開けたところ、そこから爆破まで10分を切った時限爆弾を発見。あわや爆破かと思われたが、葵の機転によって無事解体に成功した。いったい誰が爆弾を仕掛けたのか?助手の島野、大学院生たち、妻の季和子も夫を亡きものにしようと思ってもおかしくない。犯人が彼らのうちの誰かだとすると、なぜ海堂までが狙われたのか?葵は不審を抱きながらも潜入を続ける。

 翌日、葵はクロスボウを手に出かけていく季和子を発見。尾行するが途中で見失ってしまう。戻ると地面に突き刺さるクロスボウの矢の中で倒れている大隈を発見する。何者かに狙われたらしいが、幸い矢はそれ、無事だった。

 そんな折り、葵は曜子(かでなれおん)から呼び出され、衝撃的な言葉を聞かされる。
「海堂本部長がお亡くなりになりました」
・・・聞けば、何者かにクロスボウで狙われ心臓に矢が突き刺さったらしい。海堂を思い泣き崩れる葵だったが、海堂からの最後の任務をまっとうすべく、ある決意をする・・・!

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

若槻葵   福田沙紀
海堂俊昭  原田龍二
朝倉執事  品川徹
梶正治   的場浩司
坪内さくら 大島蓉子
百瀬玲子  中山恵
伊藤曜子  かでなれおん

メイド刑事 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system