メイド刑事

イントロダクション

普段は、京都府警察本部長に仕える“かわいいメイドさん”
しかし、彼女にはもう一つの顔がある。
警察が捜査に踏み込めない屋敷に潜入し、重さ2キロの特殊重合金製のお掃除用具“キューティー☆クリーナー”を武器に悪事を暴く!
誰が呼んだか知らないが、その名も“メイド刑事(デカ)”!!

「悪の汚れ、お掃除させていだだきます!!」

■かわいいメイド+強〜い刑事(デカ)
普段は黒白のメイド服にメガネをかけて、ご主人様・海堂俊昭に仕える優秀でかわいいメイド。しかし潜入先で悪を見極めるやいなや・・・桜の代紋をかざして名乗りをあげ、気風のいいキメ台詞を口にしながら、バッタバタと悪人をなぎ倒してゆく、とにかく強いメイド刑事に大変身!さらには、多種多様な潜入先に対応するため、白衣、女剣士、カクテルドレスなど、いろいろなコスプレも披露します。
そんな魅力満点の主人公・若槻葵を演じるのは、メイド役も刑事役も初挑戦の福田沙紀。2つの顔を持つ葵の大活躍をご期待ください!

■迫力満点のアクション+人間味溢れるミステリー
潜入先の悪人たちは、強敵揃い。葵は特殊重合金製お掃除用具“キューティー☆クリーナー”を武器に、そんな相手を痛快に倒していきます。ラストの大立ち回りでは、京都東映撮影所の誇る殺陣師が完全バックアップして、迫力満点のアクションをお見せします!
さらには、ストーリーは1話完結のミステリー。冒頭で起きる殺人事件、潜入先に渦巻く様々な人間の思惑、屋敷内の巧妙なトリック、予想を裏切る意外な真相・・・潜入した葵の目線で明らかにされていきます。そしてラストには葵とゲスト出演者との心が触れ合い、心地よいカタルシスをもたらす爽快なミステリーとしてもお楽しみいただけます!

■風光明媚な京都ロケ+バリエーション豊かな潜入先
金曜ナイトドラマ枠としては初のオール京都ロケ。初夏から秋への情緒溢れる京風景が、見るものをさらに引き付けます。潜入先も、映画界や祇園の花街など“京都ならでは”が次々に登場!

初物尽くしの金曜ナイトドラマ「メイド刑事」

主題歌  JYONGRI「無敵な愛」

挿入歌  福田沙紀「明日への光」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

若槻葵   福田沙紀
海堂俊昭  原田龍二
朝倉執事  品川徹
梶正治   的場浩司
坪内さくら 大島蓉子
百瀬玲子  中山恵
伊藤曜子  かでなれおん
inserted by FC2 system