ライアーゲーム (LIAR GAME) シーズン2

第2話あらすじ(ネタバレ)

先鋒戦“24連装ロシアンルーレット”を見ていた神崎直(戸田恵梨香)が、事務局がゲームに仕掛けた罠に気付いた。3連続で弾が込められていることを知っている福永ユウジ(鈴木浩介)と西田勇一(荒川良々)がパスを連続することで大量のチップがディーラーに流れてしまい、結果、事務局の儲けになってしまうのだ。それを福永に教えようとタイムをかけようとする直を秋山深一(松田翔太)が止めた。福永も罠には気付いているから大丈夫だという秋山の言葉通り、続く2発はディーラーが撃ったものの、その後も福永の優勢は変わらなかった。そして、西田が2発目の被弾。

すると、直がゲームにタイムをかけた。いい流れを止められて驚く福永。また、月の国エリアに戻った西田は菊地翔(眞島秀和)と小坂妙子(広田レオナ)に激しく責められる。必死で弁明するも聞く耳を持たない菊地は西田を殴りつけ、その勢いで西田がゲームエリアに転げ落ちてきた。西田をかばうように駆け寄った直は「西田さんは負けない」と声をかけると、太陽ノ国エリアに戻って福永に残りの2発をわざと被弾して引き分けにしようと提案する。最初は提案を一蹴していた福永だが、引き分けにすることで大儲けできる方法があると聞き、悩んだ末に残り2発を自ら被弾。勝負は引き分けに終わった。ゲーム終了後、“大儲けする方法”が直のウソだったと知ると福永は激怒。しかし、直は残り2戦は勝つから大丈夫と無邪気に答えるのだった。一方、別会場では謎の人物(菊地凛子)が余裕で“24連装ロシアンルーレット”でチームメイトを勝利に導いていた。

ソラリオから中堅戦が始まることが告げられた。ゲームは、トランプの絵札とジョーカーの17枚のみを使って行われる“17ポーカー”だ。リハーサルになり、ポーカーには自信があると立候補した直。しかし、結果は菊地を相手に2勝3敗、チップ差120枚という大差で完敗した。落ち込む直だが、秋山はリハーサル中に菊地がとったありえない行動を見抜き、不審感を抱いていた。

本番が始まった。立て続けに2連勝する秋山に、たまらずタイムをかける月ノ国チーム。しかし、月ノ国エリアに戻ってきた菊地は2連敗はシナリオ通りだと言うと、ジョーカーを操る必勝法を見つけたと不敵に微笑み…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

神崎直   戸田恵梨香
秋山深一  松田翔太
福永ユウジ  鈴木浩介
エリー   吉瀬美智子
谷村光男  渡辺いっけい
葛城リョウ 菊地凛子

ライアーゲーム シーズン2 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system