新・警視庁捜査一課9係

主題歌  V6「GUILTY」

第11話(最終話)あらすじ(ネタバレ)

「生命の捜査線」
 人暴力団員・郷田の射殺体が発見された。正面から何者かに銃で撃たれたようだが、暴力団同士の抗争だろうか?
 現場に駆けつけた警官が、不審な男を拘束。9係が臨場し、男は国会議員・大江の第一秘書、西脇であることが判明する。
 青柳(吹越満)らは取り調べを始めるが、必死で事件とは無関係であることを主張する西脇。
 だが倫太郎(渡瀬恒彦)の機転で、実は大江議員は何者かに誘拐され、身代金として二億円を要求されていた、ということが判る。つまり西脇は身代金を届けに行き、偶然郷田の殺害現場に出くわしただけだったのだ。

 その後、犯人から「医者を連れて来い」という新たな要求が入る。大江議員は重度の低血糖症によりこのままでは死に至る可能性もある。犯人はその大江を治療する医者を探しているのか?
 倫太郎は、監察医・真澄(原沙知絵)に頼み、真澄は犯人が指定した場所で待機する。9係のメンバーも万全の態勢で張り込むが、真澄は忽然と消えてしまう。
 このままでは大江議員も真澄も殺害される可能性がある。ただでさえ危険な状態にある大江。一刻の猶予も許されない。このまま9係単独での捜査を続けるか、公開捜査に切り替えるべきか…判断を迫られる村瀬(津田寛治)。

 こうした中、犯人からさらに二億円の要求がされる。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹  井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
石川倫子  中越典子
青柳靖   吹越満
矢沢英明  田口浩正
村瀬健吾  津田寛治
垣内妙子  遠藤久美子
安西つかさ 浅見れいな
矢沢早苗  畑野ひろ子
早瀬川真澄 原沙知絵

新・警視庁捜査一課9係 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system