新・警視庁捜査一課9係

イントロダクション

 首都東京で起こる様々な凶悪犯罪に、日夜立ち向かう警視庁。その中で、殺人事件に対応すべく都内の所轄から精鋭の捜査員が集められたエリート集団が、警視庁刑事部捜査一課。一課は、20近くの捜査チーム(係)を内包するが、中でも最も変わったチームが「9係」。
 警視庁内一の変わり者と言われる係長の加納倫太郎が、これまた変わり者ばかりを密かに集めたのでは、との噂もあるが、その実態は、チーム内での上下関係にやかましくなく、体育会的な精神主義も一切なし。根底にあるのは“必要なことは自分で判断し、自分の意思で動け”という思想で、組織立った捜査会議などは無いものの、犯人検挙率は警視庁トップという少数精鋭の凄腕集団!

 そんな「9係」に所属するのは個性的な6人の刑事たち。警察官である前に普通の20代、30代の男女である刑事たちが、ひとたび事件となるとユニークな個性を発揮! 等身大な魅力にあふれる刑事一人ひとりが、それぞれの事情を抱えつつ多くの難事件に挑んできた。

 そんな「警視庁捜査一課9係」が、装いも新たに「新・9係」として水曜9時に帰ってくる!

 メンバーに監察医・真澄が新加入! 監察医の登場によって、事件捜査がより本格化・多角化し、二転三転するストーリー展開で犯人探しや真相探しを楽しめる、よりハイグレードな大人のエンターテインメントとして生まれ変わります!

 個性豊かな6人の刑事・監察医ら捜査官たちの活躍にご期待ください!

主題歌  V6「GUILTY」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹  井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
石川倫子  中越典子
青柳靖   吹越満
矢沢英明  田口浩正
村瀬健吾  津田寛治
垣内妙子  遠藤久美子
安西つかさ 浅見れいな
矢沢早苗  畑野ひろ子
早瀬川真澄 原沙知絵
inserted by FC2 system