新・警視庁捜査一課9係

主題歌  V6「GUILTY」

第9話あらすじ(ネタバレ)

「落雷花嫁」
 結婚を間近に控えた人気お天気キャスター・亜希子の遺体が自宅マンションの屋上で発見された。第一発見者の管理人・森川によると、停電のため屋上へやってきたときに遺体を発見したという。どうやら停電は昨夜の落雷が原因らしいが、すると亜希子は落雷が原因で命を落としたのか…。
 亜希子の自宅を調べた倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹(井ノ原快彦)は、床一面に散らばった塩と動物の毛のようなものを発見するが、事件との関係は?

 屋上にあった鯉のぼり用のポールがつい最近立てられていたことがわかった。そして、亜希子の死因が感電死であることも判明。何者かが落雷の確立を高める為に立て、屋上に亜希子を呼び出したのか? 一方、亜希子の結婚式を村瀬(津田寛治)の婚約者・つかさ(浅見れいな)がコーディネイトしていることがわかった。そのつかさによると、亜希子は妊娠3カ月だったが、婚約者の建築家・黒田から堕ろすように言われていたという。

 取り調べに応じた黒田だが、犯行を全面的に否認。さらに黒田は亜希子が妊娠した子供が他人の子ではないかと疑っていた。その理由とは?

 亜希子の死は事故死なのか?それとも…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹  井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
石川倫子  中越典子
青柳靖   吹越満
矢沢英明  田口浩正
村瀬健吾  津田寛治
垣内妙子  遠藤久美子
安西つかさ 浅見れいな
矢沢早苗  畑野ひろ子
早瀬川真澄 原沙知絵

新・警視庁捜査一課9係 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system