新・警視庁捜査一課9係

主題歌  V6「GUILTY」

第4話あらすじ(ネタバレ)

「殺人スクープ」
 青柳(吹越満)が女性記者・ゆき(菅原禄弥)殺害容疑で逮捕された。ゆきの殺害現場にいたところを、巡回中の所轄刑事・森脇(大浦龍宇一)らに逮捕されたらしい。ゆきの自宅マンションで会う約束をしていたことは認めた青柳だったが、部屋に行ったときには、すでに殺害されていたと犯行を否認。しかし、ゆきのパソコンのキーボードから青柳の指紋が検出された事でデータの全消去も青柳の仕業と推測された。
 矢沢(田口浩正)によると青柳とゆきは、以前から面識があったようだ。暴露記事ばかり扱うゆきのパソコンデータを全消去した事が事実なら、青柳自身に関する記事の口封じか…。まさか、青柳の恋人・妙子(遠藤久美子)の記事まで書かれていたとしたら…!?9係のメンバーは、青柳のために行動を開始する。

 村瀬(津田寛治)と志保(羽田美智子)は、ゆきが暴いた刑事の不正情報があまりにも詳しすぎる事に不審を抱き、記事で非難された元刑事のもとを訪ねる。
 一方、倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹(井ノ原快彦)は、ゆきの隣室に住む晴美(根岸季衣)から、最近ゆきが不審な男と言い争っているところを見たという証言を得る。
 その頃、妙子のもとに一本の電話がかかってきた。それは…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹  井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
石川倫子  中越典子
青柳靖   吹越満
矢沢英明  田口浩正
村瀬健吾  津田寛治
垣内妙子  遠藤久美子
安西つかさ 浅見れいな
矢沢早苗  畑野ひろ子
早瀬川真澄 原沙知絵

新・警視庁捜査一課9係 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system