新・警視庁捜査一課9係

主題歌  V6「GUILTY」

第1話あらすじ(ネタバレ)

「殺人占い」
 人気占い師ゴッドアイ・マリーこと稲葉万里江が殺害された。現場で見つかった顧客名簿には政財界の大物の名前がずらり。暮らしぶりもかなり良かったようだ。棚を調べていた係長の加納倫太郎(渡瀬恒彦)はあることに疑問を抱く。きちんと番号順に並べられたアルバムから1冊分のスペースが空いている。誰かが抜き取り持ち去ったのだろうか?

 そんな時、若い女性が突然入ってくると手際よく遺体を調べ始めた。「失礼ですが…」と尋ねる村瀬健吾(津田寛治)。「通勤途中、たまたま現場を通りかかった監察医の早瀬川真澄(原沙知絵)」と愛想も無く答え、状況見分後、ろくに挨拶もせずさっさと現場を引き上げた。そんな態度に小宮山志保(羽田美智子)は…。

 第一発見者の里実は、大物政治家・北島の秘書である大野の娘であった。大野と万里江の関係が気になった倫太郎は、浅輪直樹(井ノ原快彦)と共に大野を訪ねた。そこへ、北島が弁護士・高坂と現れ万里江とは友人でありブレーンの関係であったと説明。北島が大野に万里江を紹介し、大野が娘のために今回予約をとったという。

 万里江の遺体を解剖した結果、刺し傷からマイクロチップが発見され、直樹が9係に呼戻された…。なんのチップだったか聞く直樹に、青柳靖(吹越満)は「もったいぶらずに見せてやれ」、矢沢英明(田口浩正)は「浅輪君、気を確かに持ってね」と…。プロジェクターからに映し出されたものは、直樹の写真と「浅輪直樹、お前のせいで、この女は死んだ」の文字…。まったく心当たりがない直樹だったが、万里江の資料を見ると気になる点を発見し…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

加納倫太郎 渡瀬恒彦
浅輪直樹  井ノ原快彦
小宮山志保 羽田美智子
石川倫子  中越典子
青柳靖   吹越満
矢沢英明  田口浩正
村瀬健吾  津田寛治
垣内妙子  遠藤久美子
安西つかさ 浅見れいな
矢沢早苗  畑野ひろ子
早瀬川真澄 原沙知絵

新・警視庁捜査一課9係 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system