ブラッディ・マンデイ (BLOODY MONDAY)

主題歌  flumpool「Over the rain〜ひかりの橋〜」

第1話あらすじ(ネタバレ)

クリスマスイブの夜、極寒の地・ロシアでは、あるウイルス取引が成立していた…。
密売組織の男から殺人ウイルスを手に入れた女・マヤ。彼女の目的は日本でウイルステロを起こす事だった。
計画のキーワードは「ブラッディ・マンデイ」。そして日本にやってきた女は、自分を追ってきたロシアの諜報員を射殺し、行方をくらましてしまう。
捜査に乗り出した警察庁の秘密部隊「サードアイ」は、諜報員が残した暗号の解析のため、弥代学院高等部に通う高木藤丸(三浦春馬)に、ロシア軍用施設のコンピューターへのハッキングを依頼する。藤丸は、見た目はごく普通の高校生だが実は"ファルコン"と呼ばれる天才ハッカー。これまでも高度のハッキング技術で数々の不正を暴いていたのだ。苦闘しながらもあるファイルのダウンロードに成功する藤丸。その謎のファイルに隠されていた真実とは・・・。そんな藤丸の前に、女・折原マヤ(吉瀬美智子)が弥代学院の教師として姿を現し…。

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

高木藤丸  三浦春馬
折原マヤ  吉瀬美智子
九条音弥  佐藤健
加納生馬  松重豊
宝生小百合 片瀬那奈
南海かおる 芦名星
朝田あおい 藤井美菜
高木遥   川島海荷
安斎真子  徳永えり
J(神崎潤) 成宮寛貴(特別出演)
苑麻孝雄  中原丈雄
神島紫門  嶋田久作
高木竜之介 田中哲司
霧島悟郎  吉沢悠

ブラッディ・マンデイ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system