ブラッディ・マンデイ シーズン1

BLOODY MONDAY SEASON 1

イントロダクション

少年漫画史を変えた話題作の連続ドラマ化決定!
連ドラ初主演の三浦春馬が天才ハッカー役に挑む!

ドラマ『ROOKIES』で社会現象を巻き起こした土曜8時ドラマ枠では、日本ドラマ史にさらなる1ページを刻むべく新しいドラマスタイルを打ち出す。
そのドラマとは『ブラッディ・マンデイ』。週刊少年マガジンで連載中の同作は、ノンストップアクション・サスペンスとして現在最も人気のある作品のひとつだ。
主人公の高校生天才ハッカーを演じるのは、これが連ドラ初主演となる三浦春馬。
映画「恋空」やドラマ「14才の母」「ごくせん」などで注目を集め、今一番勢いに乗る若手随一の俳優として、満を持しての主演となる。

ドラマでは天才ハッカー藤丸が、家族・仲間・地球を救うべく、最凶最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」と立ち向かう。学校や警察組織にまで潜入するテロ組織のスパイ、そして裏切りの連鎖と共に確実に進行するテロの脅威に、頭脳戦でどう挑んでいくのか!?まさに日本版「24-TWENTY FOUR-」とも言うべき息をもつかせぬドラマ。

また今回、ネットでの攻防がドラマの軸になる事から、世界を代表する2大IT企業「Yahoo」「Microsoft」と「TBS」3社によるコラボレーションが実現。史上最強のメディアミックスで、日本全国のPCブラウザにドラマ連動キャンペーン企画を仕掛け、ネットジャックを図る。そのプロジェクトコンセプトは「SAVE THE EARTH」。まさに地球を救うためにウイルステロ組織と闘うドラマの内容と掛けたプロジェクトとなる。
さらに制作面でも、テレビの枠を超え映画をも凌ぐスケールを実現すべくTBSと東宝がタッグを組み撮影に臨む事となった。両社が連続ドラマで組むのは23年ぶりの事となる。

主題歌  flumpool「Over the rain〜ひかりの橋〜」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

高木藤丸  三浦春馬
折原マヤ  吉瀬美智子
九条音弥  佐藤健
加納生馬  松重豊
宝生小百合 片瀬那奈
南海かおる 芦名星
朝田あおい 藤井美菜
高木遥   川島海荷
安斎真子  徳永えり
J(神崎潤) 成宮寛貴(特別出演)
苑麻孝雄  中原丈雄
神島紫門  嶋田久作
高木竜之介 田中哲司
霧島悟郎  吉沢悠
inserted by FC2 system