台湾ドラマ

敗犬女王

イントロダクション

30歳を超えた独身キャリアウーマンのことを台湾では敗犬と呼ぶ!
でも、彼女は僕の女王様!
韓国では《私の名前はキム・サムスン》、日本では《Around40》、そして、台湾では《敗犬女王》驀進中!女性の想いは万国共通。やっぱり若くて可愛い男の子が好き!

單無雙(シュアン)、32歳と6ヶ月。バリバリのキャリアウーマン。がんばってきた甲斐あって、今や雑誌編集者としてチームをまとめる中間管理職だ。地位も名誉も手に入れた彼女、家事が出来なくても生活オンチでも、すべてお金で解決できる。
たとえ部下たちに「スカートを穿いた男」と陰口をたたかれようとも、怖いものなんてない。

だが、そんな彼女にもただ一つ、弱味が。独りで過ごす夜、彼女を襲うのは「このまま独りぼっちでおばあちゃんになってしまうの? 私って実はただの負け犬かも?!」という不安!

そんな彼女が出会ったのは盧?斯(ルーカス)、25歳のフリーター。
束縛されることを嫌い、風のように自由に生きる彼は、人生を楽しむ達人。

8歳も年下で、生き方も正反対の彼と最悪の出会いをした單無雙だが、2人の関係は思わぬ方向へと動き出して…。

年齢も、境遇も、人生観も異なる2人の恋の駆け引きをユーモアたっぷり、セクシー&ロマンティックに綴る本作は、視聴率を初回から堂々トップに君臨。若い女性を中心に人気を集め大ヒットを記録!!

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

ルーカス … イーサン・ルァン
シュアン … シェリル・ヤン
レスリー … ウェン・シャンハオ
ジア … ヤン・ヤージュー
ジェイ … ハリー・チャン<大嘴巴(DA Mouth)>
inserted by FC2 system