韓国ドラマ

ホジュン〜宮廷医官への道〜

イントロダクション

人を愛し信念に生きた男、ホジュン。その志、天に通ずる。
韓国ドラマ史上、63.7%と空前の視聴率を残し、国民的ドラマとなった「ホジュン」。

郡の長官の子に生まれながら、低い身分の妾の子であるがゆえに蔑まれるホ・ジュン。学識の高さと度胸では一目置かれるものの、酒と女に溺れる自堕落な日々を送っていた。
しかし、そんな日常が両班(貴族階級)の娘ダヒとの出会いで一変する。病の父のために薬の密貿易に関わるダヒを助けたことから二人は恋に落ちた。しかし反逆者として追われる彼らに加担した罪でホ・ジュンは故郷を追放され、母と共に辺境の地、山陰に辿り着く。
その地でホ・ジュンは貧しい人々に医術を施すユ・ウィテを知り、初めて人生を懸けるに値する目標を得る。ホ・ジュンが医術を極める険しい道のりはここから始まった。医院では将来ライバルとなるドジや、医女イェジンとの出会いの中、仲間からいじめられる辛い下働きの日々が続く。
そんなある日、ホ・ジュンは彼を捜して旅を続けるダヒと再会を果たす。母の反対を乗り越え、ダヒを妻に迎えたホ・ジュンは一層医術の道に打ち込む。しかしそんなホ・ジュンに、また新たな困難が訪れるのだった…。

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

ホ・ジュン … チョン・グァンリョル
イ・ダヒ … ホン・チュンミン
イェジン … ファン・スジョン
ユ・ドジ … キム・ビョンセ
ユ・ウィテ … イ・スンジェ
inserted by FC2 system