海外ドラマ

NIKITA/ニキータ シーズン1

NIKITA FIRST SEASON

第1話エピソードガイド あらすじ(ネタバレ)

「戦いの幕、再び」
6年前、死刑を宣告されたティーンエイジャーのニキータは、政府の秘密組織“ディヴィジョン”にリクルートされ、選択の余地なく暗殺者に育て上げられた。スパイや暗殺といった任務に従事していたが、愛する人を組織に奪われ、3年前に脱走。最初にして唯一の脱走者となった彼女はディヴィジョンに追われる身となったが、組織の総力を持ってしても彼女を捕まえることはできず、まるで魔法のように社会から姿を消したのだった。 3年間の沈黙の後、ニキータは突然姿を現す。それは、元上司のパーシー(ザンダー・バークレイ)、友人であり同僚であったマイケル(シェーン・ウェスト)とバーコフ(アーロン・スタンフォード)への復讐を宣言し、彼らの極秘任務をすべて阻止するためだった。一方ディヴィジョンは、今も社会から葬り去られようとしている若者たちをリクルートし続け、彼らを訓練している。ジェイデン(ティファニー・ハインズ)とトム(アシュトン・ホームズ)も、過去の人生の痕跡を消され、冷徹で有能な暗殺者になる訓練を受けている。そこへ、美しい容姿と暴力的な過去を持つアレックス(リンジー・フォンセカ)が入ってくる。アレックスは自分の運命を受け入れられずにいるが、まるでかつてのニキータのような彼女を、教育係のアマンダ(メリンダ・クラーク)が見逃すはずはない。彼女は、アレックスをみにくいアヒルの子から白鳥へ、その繊細な心を暗殺者の無情な心へと変えていくのだった。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

ニキータ … マギー・Q
アレックス … リンジー・フォンセカ
マイケル … シェーン・ウェスト
バーコフ … アーロン・スタンフォード
トム … アシュトン・ホームズ
ジェイデン … ティファニー・ハインズ
アマンダ … メリンダ・クラーク
パーシー … ザンダー・バークレイ

NIKITA/ニキータ シーズン1 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system