サキ

主題歌  東方神起「Catch Me -If you wanna-」

第6話あらすじ(ネタバレ)

サキ(仲間由紀恵)の周りで二人も自殺していることを知った隼人(三浦翔平)は、サキが関与している可能性を疑う。だが、「私を疑っているの?」とサキに機先を制され言葉に詰まってしまう。
一方、サキは自分を卑下する本田(岡田義徳)に「周りがあなたの価値に気付けていないだけ」と諭し勇気づける。変わろうと決意した本田は、仕事で部長に褒められるも、同僚からは反感を買い、今まで以上にひどく殴られてしまう。
サキのもとを訪れ、「俺なんて生きてる意味ない…」と落ち込む本田を、サキは叱咤し勇気づけ、最後に続ける。「だって、これからなんだから…」親身になって本田を励ますサキの姿を見た隼人は、自分の疑念が間違いだったと安堵する。
ある日、須藤の口調から、優しく尽くす妻の恵(富田靖子)に物足りなさを感じていることを察したサキは、須藤に職場の人間関係に悩んでいると相談をもちかける。須藤が他科に移ることを提案すると、サキは、権力を利用して問題から逃げるなんて、ときつく批判。落ち込んだ須藤が後日サキに謝ると、サキから「そういう男性好きです」と思わせぶりな発言をされ、胸が躍る。須藤は知らず知らずのうちにサキの言動に一喜一憂し始めていた。
ワインショップを訪れたサキは、和繁(庄野崎謙)に連絡できなかったお詫びにと紙袋を渡す。「ご家族皆さんで食べてね」と微笑むサキ。
帰宅した和繁を迎えたのは須藤と恵だった。須藤と和繁は親子だったのだ。紙袋を開けると中身はロールケーキ。息子がサキと知り合いだとはつゆ知らず、須藤は、サキのことを思い出し、頬を緩める。これまで高血圧で、恵から禁止されていたはずの甘い物を口にする須藤。
一方、心機一転、前向きに仕事に打ち込んでいた本田は、同僚からある日、「お前の代わりなんていくらでもいる」と激しく罵られる。肥大した自尊心が暴発し、ついに工具をふりあげ、同僚を殴り続ける本田。頭には、サキの励ましの言葉――「あなたの代わりはいないのよ」――がリフレインしていた…。
サキへの疑惑が払拭された隼人はサキと食事に訪れる。隼人が母親との思い出話をした時、皿を落としてしまうサキ。化粧室へ向かったサキの表情には、激しい怒りが表れていた。再び席に戻ったサキは、「今夜は飲もう」と隼人に妖しく微笑む。
数時間後。酔った隼人が目を覚ますと、ラブホテルのベッドの上だった。サキと2人きりの状況に、気が動転する隼人に、サキは「隼人と寝ても平気」と告白。すぐに笑って否定するサキに、隼人は我慢できず、いつものように頭を撫でようとしたサキの手を思わず掴んで…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

網浜サキ  仲間由紀恵
新田隼人  三浦翔平
濱田直美  内田有紀
岩城利也  石黒英雄
和繁    庄野崎謙
野中百合香 黒川芽以
良太    鎌苅健太
野村康介  萩原聖人
須藤繁之  高嶋政伸

サキ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system