サキ

主題歌  東方神起「Catch Me -If you wanna-」

第5話あらすじ(ネタバレ)

野村(萩原聖人)の葬儀がとり行われる中、隼人(三浦翔平)と直美(内田有紀)は、サキ(仲間由紀恵)から亡くなる前の野村に異変はなかったと聞くが、あまりに突然の死が腑に落ちないでいた。
一方、空調整備員の本田(岡田義徳)は、サキと偶然再会。手袋を拾った本田にお礼を言うサキの屈託のない笑顔を見て、高揚感を覚える本田。本田は日頃、同僚から馬鹿にされ孤立していたのだった。
その夜、隼人はサキの自宅を訪れ、野村の死が腑に落ちないと話す。するとサキは「野村がなぜ死んでしまったか知っている」と切り出し、隼人を愕然とさせる。しかし、姉であるはずのサキに魅かれ始めていた隼人にとって、実の妹を愛してしまったという野村の自殺理由は、否定できないものになっていた。雑念を振り払うようにシャワーを浴びる隼人。
日曜日、サキが来ると予想した本田は、本屋へ出かけ、手袋を取りに来たサキと再会。サキから「お礼がしたい」と食事に誘われ、胸が高鳴る。また、病院理事長の須藤(高嶋政伸)も、無意識に院内でサキの姿を探すようになっていた。
一方、ワインショップに立ち寄ったサキを和繁(庄野崎謙)が、ワインバーに誘うとサキは「いいわよ」と了承。和繁は、予想外の展開に舞い上がる。
サキからの連絡を心待ちにしていた本田に、ある日、エアコンが壊れたので自宅に見に来てほしいとサキから連絡が入る。エアコンの修理後、食事を勧められた本田は、緊張しながらもサキの手料理を堪能。仕事の話を聞かれ「何もできないし、迷惑をかけてばかり」と語る本田に、サキは「それは周りがわかっていない。あなたじゃなきゃダメなことはたくさんある」と励ます。しかしその一方で、本田の生まれ年を尋ねるサキ…。
そんな中、隼人は同僚の記者・岩城(石黒英雄)の取材資料の中に、かつてサキにつきまとっていた中川(姜暢雄)の写真を見つけ、中川が自殺していたことを知る。野村だけでなく、サキの周囲で男が二人も自殺していることを知った隼人は…?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

網浜サキ  仲間由紀恵
新田隼人  三浦翔平
濱田直美  内田有紀
岩城利也  石黒英雄
和繁    庄野崎謙
野中百合香 黒川芽以
良太    鎌苅健太
野村康介  萩原聖人
須藤繁之  高嶋政伸

サキ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system