サキ

主題歌  東方神起「Catch Me -If you wanna-」

第3話あらすじ(ネタバレ)

野村(萩原聖人)の断ち切れぬ思いの相手・祐樹が、野村の実の妹だったと知ったサキ(仲間由紀恵)は、野村の不在に家に訪ねてきた祐樹(原田佳奈)をランチに誘い出す。最初は戸惑っていたものの、優しく聞き上手なサキに徐々に心を開いた祐樹は、野村との生い立ちを打ち明け、現在離婚を考えているが兄が相談に乗ってくれないのだと告白。サキは、「私に任せてくれる?」と申し出る。

夜、帰宅した野村は、サキが置いていった手紙に気がつく。野村を傷つけたことを詫びる内容を見た野村は、再び電話でサキを食事に誘う。

一方、サキの誕生日を祝おうと考えた隼人(三浦翔平)は、上司の直美(内田有紀)に、親戚の誕生日プレゼント選びを手伝ってほしいと持ちかける。真剣に品物を選ぶ隼人に、目ざとく恋心を感じ取る直美。だが帰り道、隼人は、食事に行こうとしていた野村とサキと出くわし、驚きのあまり無愛想な態度をとってしまう。直美から「ヤキモチ焼いているみたい」とからかわれてしまう隼人。

レストランでは、サキが野村に生い立ちを尋ねていた。祐樹から話を聞いたとは言わず、巧妙に妹の話題に水を向けるサキ。何も知らない野村が「妹がいるが離婚したがっている」と話すと、「野村と夫を比べてしまうから仕方がない、運命の相手は他にいるはず」などと意味あり気に言い、野村を動揺させる。
翌日、港南総合病院の廊下でサキは、理事長の須藤(高嶋政伸)とその妻・恵(富田靖子)と会う。須藤が恵を紹介すると「理事長は愛妻家だって病院中の噂ですよ」と恵をうらやむサキ。そんなサキの言葉に、恵は屈託なく応じるが、須藤の胸には何故か複雑な思いがよぎる。

サキの誕生日当日、隼人は自宅にサキを招待。サプライズな演出に感動し隼人に抱きつくサキ。さらに誕生日プレゼントの赤い手袋を大喜びするサキの反応に、隼人の心も浮き立つ。ところが、突然、野村と約束があると言ってサキが早々に帰り支度を始め、なぜか軽い嫉妬と喪失感を覚える隼人。遅れてやってきた百合香(黒川芽以)は、隼人からサキは「プレゼントの手袋をはめて帰った」と聞かされ、心がざわつく。先ほど道で見かけたサキは手袋などはめていなかったのだ…。
一方、野村は自宅で、サキの生まれ年のワインを開封し誕生日を祝う。するとサキは、自分からも誕生日プレゼントがあると言い、野村に万年筆を手渡す。「誰にも伝えられない苦しい思いは、隠そうとしても滲み出てしまう。私はそんな思いを手紙に書くの」と話すサキ。「そうすればスーッとする」。思いもよらぬサキの言葉に心揺れる野村。 翌日、万年筆を手に、ゆっくりと便箋に向かう野村。その頃、サキは祐樹に「来週、伊豆に来てほしい」と連絡。野村が祐樹と会うと言っていると伝える。そんなこととはつゆ知らぬ野村は…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

網浜サキ  仲間由紀恵
新田隼人  三浦翔平
濱田直美  内田有紀
岩城利也  石黒英雄
和繁    庄野崎謙
野中百合香 黒川芽以
良太    鎌苅健太
野村康介  萩原聖人
須藤繁之  高嶋政伸

サキ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system