サキ

主題歌  東方神起「Catch Me -If you wanna-」

第2話あらすじ(ネタバレ)

サキ(仲間由紀恵)から「あなたのことをもっと知りたい」と好意をほのめかされた弁護士の野村(萩原聖人)は、サキのことが気になり始める。同性愛者の噂がある野村には、「祐樹」という人物から、「離婚したので連絡がほしい」という旨のメールが何度も届いていた。苦悩を振り払うかのように、野村はついにサキの携帯に電話をかけるが、サキはあえて電話を無視する。

病院では理事長の須藤(高嶋政伸)が、自分が親睦会に出席しないのを知ってサキが残念がる様子を見て、他の看護師とは違う好感を抱き始めていた。 一方、サキから夕食を作ってあげたいと連絡を受けた隼人(三浦翔平)は、恋人の百合香(黒川芽衣)との先約を反故にし、サキと夕食の約束をする。ワインショップに立ち寄ったサキは、和繁(庄野崎謙)に「次は73年ものをお願いすると思う」と話す。

夕方、サキは隼人の自宅を初めて訪れる。夕食の準備中、サキは「姉弟であることを秘密にしておこう」と提案。違和感を感じるものの、生い立ちを皆に知られることを避けたいのかと了解する隼人。「共犯ね」と微笑むサキ。母の味と同じサキの手料理の肉じゃがを食べながら、2人きりの楽しい時間を過ごすサキと隼人。そこへ百合香がやって来た。隼人とサキの関係に言いしれぬ不安を感じ、やってきたのだ。隼人は驚くがサキは歓迎し、うちとける2人。しかし、姉弟の団らんをうらやましがる百合香に、「両親の愛情を独り占めしてきたんだから、いいじゃない」と答えるサキの様子に、百合香はどこか違和感を感じる。

翌日、サキと連絡がつかない野村は、意を決してサキに会いに行き、食事に誘う。食事中、サキは野村が1973年生まれであることを聞き出し、「断ち切れない恋を忘れる方法は、新しい恋をすること」と思わせぶりに語る。いつになく酔っ払った野村に「今日、家に泊まってもいいですか?」と問いかけると、野村は頷いた。

野村の自宅に着いたサキは、泥酔した野村をベッドに寝かせ、部屋を物色。「祐樹」という人物の結婚式の写真が大事にしまわれているのを見つける。ちょうどそこへ、野村の携帯電話に「祐樹」からの着信が入る。

翌朝、「祐樹」から着信があったことを話すと、サキが電話に出たと勘違いし、急に声を荒げサキを責める野村。電話には出ていないと告げると野村は慌てて謝罪した。 野村を見送った後、ひとりサキが部屋に残っているところへ、玄関のチャイムが鳴る。来訪者は結婚式の新婦だった。「私、野村康介の妹です」と身分を明かすと、女は続けた。 「祐樹といいます」
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

網浜サキ  仲間由紀恵
新田隼人  三浦翔平
濱田直美  内田有紀
岩城利也  石黒英雄
和繁    庄野崎謙
野中百合香 黒川芽以
良太    鎌苅健太
野村康介  萩原聖人
須藤繁之  高嶋政伸

サキ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system