リッチマン、プアウーマン

イントロダクション

IT企業社長と、就職難にあえぐ女性の等身大でありながら、女性誰もが憧れるシンデレラストーリー!『リッチマン、プアウーマン』

世界的な不景気&経済難が続く中、facebookを立ち上げたマーク・ザッカーバーグのように、アパートの一室や、自宅のガレージで始めた会社が10年足らずで年間100億円以上の利益を生む会社に成長してとんでもない富を手にする、夢のような人生を歩む人々も一部に存在します。それは、海外だけでなく日本でも、ネットゲームやアプリケーションソフト、ネット通販など、いわゆるIT関連企業を立ち上げてわすか数年で富と名声を手にした成功者は1人や2人ではありません。その一方で、日本では2011年の大学卒業後就職率が史上最低を記録し、2012年に多少上向きに転じたものの、働きたくても働けない、意中の企業に就職したくても適わない人々がいるのも現状。このドラマは、そんなリアルな現実の中でのシンデレラストーリーに挑戦します。

人間的に欠落した部分が多分はあるけれど、偶然と運でフォーブスにも掲載されるビリオネアになったIT企業社長・日向徹(小栗旬)。将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋(石原さとみ)…。

生活スタイルも異なれば、価値観もまるで異なる2人の恋は、果たして成立するのでしょうか?

主題歌  miwa「ヒカリへ」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

日向徹   小栗旬
澤木千尋  石原さとみ
朝比奈燿子 相武紗季
安岡倫哉  浅利陽介
小川智史  中村靖日
宮前朋華  八木のぞみ
立石リサ  舞川あいく
小野遙香  野村麻純
久賀友紀  古川雄輝
乃木湧太  丸山智己
笛木匡正  中原丈雄
山上芳行  佐野史郎
朝比奈恒介 井浦新
inserted by FC2 system