ビューティフルレイン

主題歌  芦田愛菜「雨に願いを」

第8話あらすじ(ネタバレ)

木下圭介(豊川悦司)は、娘の美雨(芦田愛菜)を沼津に住んでいる義父母に預けるべきかどうか、悩んでいた。義父母の一夫(浜田晃)と愛子(岩本多代)は、圭介と美雨が一緒に沼津に引っ越して来ることを望んでいた。圭介の仕事のことも、一夫の口利きで何とかなるというのだ。愛子は、来週行われる美雨のバレエ発表会に行くことにしたからその際に改めて相談させてほしい、と圭介に告げた。圭介は、そのことを社長の中村富美夫(蟹江敬三)と千恵子(丘みつ子)夫妻やアカネ(中谷美紀)に報告する。

バレエ発表会の日、美雨とともに会場に向かった圭介は、途中でカメラのフィルムを買い忘れたことに気づく。圭介は、美雨をその場に待たせて近くの店まで買いに行った。が、買い物を終えた圭介は、美雨を待たせていることを忘れてしまい、ひとりで会場に向かってしまう。そこで思わぬ事態が起きた。圭介を待ち続けていた美雨が、警察官を見つけて駆け寄ろうとした際に、自転車と接触して腰を打ってしまったのだ。騒ぎに気づいて美雨に駆け寄ったのは、一夫と愛子だった。

美雨は、幸い大きなケガはしていなかったが、念のためひと晩入院することになった。一夫たちから連絡を受けた圭介は、アカネ、千恵子とともに病院に駆けつけた。事情を知った一夫と愛子は、引っ越しの話を切り出し、仕事の都合ですぐ引っ越すことができないなら、とりあえず美雨だけでも先に来させてはどうかと提案した。愛子は、いま決断しなければ取り返しのつかないことが起こるかもしれない、と圭介に忠告し…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

木下圭介  豊川悦司
木下美雨  芦田愛菜
西脇アカネ 中谷美紀
古賀豊   安田顕
新井小太郎 高木星来
中村富美夫 蟹江敬三
中村千恵子 丘みつ子
宗田清   でんでん
松山菜子  吉田里琴
立花健太  君嶋麻耶
新井春子  国生さゆり
勝田秋生  三浦翔平

ビューティフルレイン メインページへ戻る!

inserted by FC2 system