流れ星

主題歌  コブクロ「流星」

第4話あらすじ(ネタバレ)

「衝撃の告白」
ある朝、新江ノ島水族館にいた岡田健吾(竹野内豊)を神谷凌(松田翔太)が訪ねてきた。神谷は、健吾が相澤美奈子(板谷由夏)と別れた直後に槇原梨沙(上戸彩)と結婚し、その後、梨沙がマリア(北乃きい)のドナーに立候補したことを都合が良すぎると感じていたのだ。このまま手術をしていいとは思えない、と話す神谷に、健吾は、梨沙はすべてを承知している、と説明した。
神谷に呼ばれた梨沙は、マリアと面識もないのにドナーになると決めていいのか、と聞かれるが、梨沙は、自分はマリアを助けるためにドナーになりたいのだ、と明言する。
岡田家では、和子(原田美枝子)が、何も知らないマリアにどうやって梨沙のことを話せばいいのか、と不安を募らせていた。
一方、健吾と美奈子の結婚を楽しみにするマリアは、密かにウェルカムボードを作っていた。
そんな折、健吾を訪ねて、槇原修一(稲垣吾郎)が水族館にやってきた。川本順二(杉本哲太)は、妙に馴れ馴れしく健吾の行き先を尋ねる修一を不審に思う。
その頃、梨沙はマリアの病室にいた。ふたりはお互いの素性を知らぬまま出会い、親交を持っていたのだ。と、そこへ、健吾が入ってきた。健吾と梨沙は目が合うが、すぐに逸らすと、梨沙は病室を出ていく。
後日、マリアが沢村涼太(桐山照史)の病室を訪ねると、涼太は安田瑞希(川口春奈)と談笑していた。そんなふたりに呆れたマリアが部屋を出ると、涼太が追いかけてきて、自分のマフラーをマリアの首に回す。
その後、マリアは、美奈子の携帯に電話をすると、結婚式の準備は進んでいるか、と尋ねる。未だに自分と健吾の結婚を心待ちにしているマリアに、美奈子は切ない気持ちでいっぱいになる。
そんな日の夜、健吾と梨沙は、自宅の外で空を見上げた。沖縄の海中には、流れ星のように見える魚群がいると話す健吾に、新婚旅行で連れて行ってくれ、と冗談めかして梨沙が言う。すると健吾は、手術が終ったら行ってみるかと笑顔を見せた。梨沙は、そんな健吾に礼を言った。こんなことでもなかったら、自分はやり直せなかった、と言うのだ。それを聞いた健吾は、修一と何があったのか、と尋ねる。梨沙は、修一が借金を作ったり、ウソをついたりするのだと明かし、もう関わりたくない、と打ち明けた。
数日後、マリアが一日だけ帰宅することになった。梨沙や移植手術のことを、家族で話し合うためだ。いよいよマリアと対面か、と意気込む梨沙に、健吾はまずは家族3人で話させて欲しいと頼む。梨沙は、一瞬、寂しさを覚えたが、それを了承する。
マリアが帰宅する当日、岡田家を出た梨沙は、車で近所を通り過ぎる修一を目撃する。そして、案の定、岡田家に現れた修一を車に連れ戻すと、自分も乗り込んで発車させた。と、走り去る車を、帰宅途中の健吾が見つけた。健吾は、自転車を目一杯こいで車を追うが、途中で見失ってしまう。
やがて、駐車場に車を停めた修一は、梨沙の結婚を喜ぶふりをしながら、暗に金を無心する。呆れた梨沙が聞くと、50万でいいから貸して欲しいと頼む。梨沙は、自分が働いて渡すから岡田家には近づくな、と釘を刺す。そして、ふたりが車を降りると、そこへ、息を切らした健吾がやってくる。梨沙が、修一の腕を取り歩き出すと、梨沙の腕を健吾が掴んだ。梨沙は、その手を払い「あんたには関係ない」と声を荒げるが、健吾は再び梨沙の腕をつかむと、修一に向かい、これ以上梨沙に付きまとわないでくれ、梨沙は自分の妻だから、と言い放つ。そして、梨沙を連れてその場を立ち去る。そんなふたりを、修一は無表情に見つめていた。
久々の帰宅に浮かれていたマリアは、健吾とともに帰ってきた梨沙を見て、言葉を失う。その後、健吾がすべてを説明するが、突然の告白に衝撃を受けたマリアは、部屋に篭ってしまう。
翌日、健吾が病院に送り届けると、マリアは真剣な表情で、手術を受けると言った。その言葉に、健吾はひとまず安堵した。しかし、病室に戻ったはずのマリアは姿をくらませる。ベッドの下には、無残に壊されたウェルカムボードが残されていて…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

岡田健吾  竹野内豊
槇原梨紗  上戸彩
神谷凌   松田翔太
岡田マリア 北乃きい
安田瑞希  川口春奈
沢村涼太  桐山照史(関西ジャニーズJr.)
川本千鶴  ちすん
中島留美  北川弘美
川本順二  杉本哲太
相澤美奈子 板谷由夏
岡田和子  原田美枝子
槇原修一  稲垣吾郎

流れ星 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system