流れ星

主題歌  コブクロ「流星」

第2話あらすじ(ネタバレ)

「命がけの想い」
岡田健吾(竹野内豊)は、電車に飛び込む寸前の槇原梨沙(上戸彩)を救出すると、借金を払ってやるから結婚してくれ、とプロポーズした。妹を助けるために結婚し肝臓を分けてほしい、と言うのだ。梨沙はとまどうが、借金を肩代わりしてもらうのを条件に承諾した。
健吾の母・和子(原田美枝子)は、健吾が梨沙と結婚すると聞き驚くが、入院中のマリア(北乃きい)を助けるのにほかに手段はないという健吾に、返す言葉がない。健吾は梨沙に、梨沙がドナーに適合すると判れば、肝臓の移植手術を受けることになると告げた。梨沙は、手術が成功したら、100万円を上乗せすることを健吾に約束させた。
翌日、イメクラにいた梨沙は、指名を受け個室に入っていく。と、そこにいたのは、兄・修一(稲垣吾郎)だった。梨沙と連絡が取れないため、店にやってきたのだ。梨沙は、店長を呼ぶと修一を店外へ。修一は、店の男たちから、殴る蹴るの暴行を受けた。
マリアを見舞った健吾は、マリアに沢村涼太(桐山照史)という友人ができたと聞く。彼氏か、と尋ねると、ムキになる妹を微笑ましく思う。その後、健吾は自宅へ戻るが、梨沙は帰宅していなかった。和子は、梨沙の気が変わったのでは、と不安になる。健吾は梨沙を信じるが、梨沙の携帯電話は、不通のままだった。
そんな翌日、健吾は、川本順二(杉本哲太)に言われ、川本の自宅を尋ねると、そこに健吾の元婚約者・相澤美奈子(板谷由夏)がいた。健吾と美奈子がケンカでもしていると思った川本と妻・千鶴(ちすん)が、ふたりを仲直りさせようと招いたのだ。健吾は理由は明かさなかったが、川本と千鶴に、美奈子と自分は別れたのだと説明した。その後、健吾は帰宅するが、梨沙は戻っていなかった。和子は、やはり、他人のために体にメスを入れる人はいないのでは、と落胆する。
翌日、マリアと安田瑞希(川口春奈)が病院の屋上にいると涼太がやってきた。3人で話すうち、病院を抜け出して落語家の寄席を見に行くことに。そして、会場に着き落語を楽しんでいると、突然、涼太の容態が悪くなる。動揺したマリアと瑞希は、何もできないが、そこへ、マリアたちを探していた医師・神谷凌(松田翔太)が現れた。
同じ頃、健吾は名刺を頼りに梨沙が働くイメクラにやってくる。しかし、梨沙に会えずに店外で待っていると、やがて、梨沙が出てきた。健吾は、声をかけようとするが思いとどまり、梨沙の後を追ってアパートの前までやってくる。と、和子からマリアが病院を抜け出したと連絡が入った。驚いて病院へ駆けつけた健吾だが、マリアは無事に戻り、涼太の容態も落ち着いたと聞き、安堵する。そして、再び梨沙のアパートへとやってくる。部屋の前に立ち呼び鈴を押すと、ドアを開けたのは修一だった。妹とはどういう関係か、と尋ねる修一に、健吾は驚きを隠せない。梨沙から「家族はいない」と聞いていたからだ。そんなところへ、買い物袋を提げた梨沙が帰ってきた。健吾が修一のことを尋ねると、梨沙は怒って玄関のドアを閉めてしまう。健吾は、そんな梨沙の態度に落胆し、家に帰ることができず、海を見に行く。
やがて夜が明けた頃、荷物を詰めた大きなバッグを持った梨沙は、眠る修一を残して部屋を出た。そして、水族館に健吾を訪ね外に連れ出すと婚姻届を突きつけた。健吾は、なぜ、修一という兄がいることを話さなかったと聞くが、梨沙はそれを遮り、早く署名をしろ、と迫る。「本当にいいのか?」と意思を確認する健吾に、梨沙は、もう、戻れないんだ、自分にはあんたしかいないんだ、と答える。すでに梨沙が署名した婚姻届を受け取った健吾は、ゆっくりと自分の名前を書き込んだ――。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

岡田健吾  竹野内豊
槇原梨紗  上戸彩
神谷凌   松田翔太
岡田マリア 北乃きい
安田瑞希  川口春奈
沢村涼太  桐山照史(関西ジャニーズJr.)
川本千鶴  ちすん
中島留美  北川弘美
川本順二  杉本哲太
相澤美奈子 板谷由夏
岡田和子  原田美枝子
槇原修一  稲垣吾郎

流れ星 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system