同窓会〜ラブ・アゲイン症候群

主題歌  阪井あゆみ「ex-lover」

第3話あらすじ(ネタバレ)

「予告」
 失踪した福島(尾美としのり)と真理子(宮地雅子)が山中湖にいるという情報をつかんだ杉山(高橋克典)と大久保(三上博史)は、二人を探しに行くことを計画。そこに朋美(黒木瞳)、陽子(斉藤由貴)、大久保が連れてきた女子アナの亜紀(真野裕子)も加わり、一同は高速バスで山中湖へと向かう。
 その道中、朋美の携帯に夫・誠一郎(吹越満)から電話が入る。「山中湖の病院に行ってきます」というメモを残し、何も言わずに出てきた朋美は、思わず電源を切ってしまう。実はそのとき、誠一郎はレンタカー店にいた。娘の彩(大平うみ)から「ママ、不倫してると思う」と言われた誠一郎は、朋美が電話に出なかったことでますます疑念を強め、朋美を追ってレンタカーで山中湖へと急ぐ。
 同じ頃、陽子の家では、夫・正隆(神保悟志)が陽子の留守をいいことに、娘・真奈(熊田聖亜)、その本当の母親である愛人・早苗(野波麻帆)と遊園地に出かけようとしていた。そして杉山の家には、部下の竹原(八神蓮)が休暇中の杉山を訪ねてくる。だが、杉山は妻・佳奈子(須藤理彩)に出張だと嘘をついていた。慌てて取り繕う竹原だったが、佳奈子の心に小さな疑念が生まれて…。
 そんなことは露知らず、無事山中湖に到着した朋美たちは、早速捜索を始めることに。だが、朋美は心の中で、福島と真理子が見つからないことを密かに祈っていた。二人が見つかれば、杉山と会う理由がなくなってしまうからだ…。
 そんな中、刑事である杉山の的確な捜索方法に従った朋美たちは、福島と真理子が山中湖のホテルに泊まっていたこと、つい二時間前にチェックアウトしていたことを突き止めるが…!?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

宮沢朋美  黒木瞳
杉山浩介  高橋克典
西川陽子  斉藤由貴
大久保真一 三上博史
宮沢誠一郎 吹越満
亀村太一  六角精児
福島和彦  尾美としのり
板倉真理子 宮地雅子
杉山佳奈子 須藤理彩
江川麻美  芳本美代子
西川正隆  神保悟志
菊川早苗  野波麻帆
竹原俊太  八神蓮
高村亜紀  真野裕子
宮沢彩   大平うみ
杉山大地  竹内寿
宮沢達也  嘉数一星
西川真奈  熊田聖亜
大野真弓  大島蓉子
島田珠恵  佐藤詩子
浩太    鈴木勝吾

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system