絶対零度〜未解決事件特命捜査〜

イントロダクション

上戸彩さんが刑事役に初挑戦!
個性豊かな豪華キャストが未解決事件の真相を追究する、大人も楽しめる社会派エンターテインメントドラマ!

 舞台は警視庁捜査一課。新しく設置された『未解決事件特命捜査対策室』には、アクが強く、個性豊かな刑事たちが集められている。
 未解決の事件を扱うには、諦めない意志の強さはもちろん、かつての捜査資料や物的証拠を改めて検証する際に、どんな小さな違和感をも見逃さない鋭い勘、そして感情に流されることなく、偏りなく、事件全体を冷静に見通す目が必要。
 一方では、昔起きた事件とはいえ、いまだ感情が治まらず、心の傷も癒えない被害者や遺族とも向き合う繊細さも重要。相手に信用される誠実な想い、といった人間性の部分が何より大事だったりする。
 「今だからこそ語れること、気持ち」が事件を解く意外な鍵となることもある。
 そんな必然に対応すべく、特命捜査室には、ド新人である主人公をはじめ、たたき上げの刑事からエリートまで幅広い人材が集められている。

 この物語の主人公は、刑事としては新人。経験も、腕もない。
 しかし、誰よりも人の痛みが解り、相手の気持ちになれる女性である。
 長年未解決で放置されていた事件の被害者に対し、単なる死体や証拠として向き合うのではなく、失われた人生を思い描き、涙する。
 彼女は失敗と挫折を繰り返しながら、強い正義感と決して諦めない想いで事件と向き合っていく。

 それぞれの価値観、捜査方法の食い違いで熱い衝突を繰り返す捜査員たち。
 この多種多様なキャラクターたちが事件に関する各々の見解をぶつけ合い、精査し、やがて結論を導き出していく様を力強く描いていく。物語は、このバラバラのチームが難事件を解決することで次第にまとまって行く過程を縦軸として進む。

主題歌  LOVE PSYCHEDELICO「Dry Town〜Theme of Zero〜」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

桜木泉   上戸彩
塚本圭吾  宮迫博之
高峰涼子  山口紗弥加
深沢ユウキ 丸山智己
大森紗英  北川弘美
竹林匠   木村了
道尾行成  永田彬
秋山透   南圭介
三井朋美  齋藤めぐみ
白石晋太郎 中原丈雄
倉田工   杉本哲太
長嶋秀夫  北大路欣也
inserted by FC2 system