アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜

主題歌  GIRL NEXT DOOR「Orion」

第7話あらすじ(ネタバレ)

 衆議院議員補欠選挙に、与党・政民党から元東京都知事の武士沢が、野党・希望党から元金メダリストの瀬名が出馬。いっぽう、相次ぐスキャンダルに揺れる与野党を尻目に、日本福祉募金振興会などが旗揚げした新党・地球党から代表の永倉が立候補を表明する。永倉の裏の顔を知る遼子は危機感を募らせ、樫村が遺した募金振興会に関する資料を元に取材を進めようとする。ところが、樫村の後任としてやってきたある人物が、芸能人や政財界の要人が出入りする高級クラブ「ヒミコ倶楽部」を取材するよう指示。遼子は、取材方針の対立で鷹藤とも別行動を取る事になり、単身ヒミコ倶楽部に向かう。

 内部情報を得るために、取材である事を隠してヒミコ倶楽部に潜入した遼子は、ホステスとして店で働くことに。ところが、空気の読めない遼子は案の定、常連客の機嫌を損ね、接客係から弾き出される。店のオーナー・未知子は、そんな遼子に駐ゾマニア共和国の大使・牛丸との店外デートをしてはどうかと持ちかける。聞くと、彼女は元新聞記者で、恋人だった同僚が、アフリカの小国・ゾマニアの緑化事業に関する疑惑を追っていた時に行方不明になり、数年たった今も事の真相と彼の行方を追っているのだという。ゾマニアの緑化事業は、永倉や募金振興会の悪事を暴こうと動いていた樫村も追っていた疑惑の事業。遼子は、駐ゾマニア大使の牛丸なら、何らかの事情を知っていると見て接近を試みるが・・・。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

鳴海遼子  仲間由紀恵
遠山史朗  要潤
鷹藤俊一  佐藤智仁
巻瀬美鈴  芦名星
西尾里香  浦野一美(AKB48)
片山保   辻谷嘉真
中原誠   田中要次
城之内仁  酒井敏也
鳴海洸至  小澤征悦
樫村秀昭  田中哲司
永倉栄一  寺島進

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system