アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜

主題歌  GIRL NEXT DOOR「Orion」

第6話あらすじ(ネタバレ)

 クラシック界で人気を集めている美人姉妹、一条春果、千夏が、全日本音楽協会賞を受賞した。しかし、その直後、名なしの権兵衛からマスコミに向け、「美人姉妹の受賞の裏にスキャンダルがある」とのFAXが流される。真相を確かめるため、姉妹のコンサートを訪れた遼子と鷹藤だったが、2人の演奏のどこがいいのかさっぱり分からなかった。ところが、観客の多くは演奏に陶酔している様子で、会場は宗教儀式のように異様な雰囲気に包まれていた。

 コンサート終了後、遼子は取材に来ていた遠山とばったり遭遇。遠山によると、姉妹の評価は、1年前にロシアの世界的指揮者・ザイコフスキーから絶賛されたことで、不自然なほど急に高まったという。遠山は、陶酔状態のファンについても、姉妹が用意したサクラではないかと推理していた。

 改めて姉妹の周辺を調べた遼子は、コンサートにいつも100人以上も同じ客がいるのを発見。姉妹のマンションに押しかけて、その事実を突きつけるが、2人は自信満々に、「自分たちには才能がある」と言って遼子の指摘を突っぱねた。そんな中、素行不良の一条姉妹を懲らしめてやりたいというマンションの管理人が、遼子たちに姉妹のプライベートを暴露。見せてもらった1年前の監視カメラの映像には、音楽協会賞の選考委員を務める滝廉次郎とザイコフスキーが、姉妹それぞれと部屋に消える姿が映っていた。これにより、2人が大物音楽家を誘惑して賞の受賞に結びつけたのではないかという疑惑が浮上。さらに姉妹は、日本中を揺るがす驚きの行動に出る。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

鳴海遼子  仲間由紀恵
遠山史朗  要潤
鷹藤俊一  佐藤智仁
巻瀬美鈴  芦名星
西尾里香  浦野一美(AKB48)
片山保   辻谷嘉真
中原誠   田中要次
城之内仁  酒井敏也
鳴海洸至  小澤征悦
樫村秀昭  田中哲司
永倉栄一  寺島進

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system