アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜

主題歌  GIRL NEXT DOOR「Orion」

第5話あらすじ(ネタバレ)

 美鈴の部屋で起きた恐ろしい出来事のショックも冷めやらないまま、遼子と鷹藤は、樫村の指示でトップアイドル・南彩香とJリーガー・高城健のスキャンダルを追うことになる。超有名人の交際発覚だけでも大スクープだが、2人が異母兄弟であることも判明してマスコミは大騒ぎ。しかも、そのネタを暴露したのが、2人から相談を受けていたカリスマ占い師のマーサだと高城が告発したことで、騒動はさらに大きくなる。

 しかし、当事者3人が出演したワイドショーで、犯罪に詳しいコメンテーターの楠田が、「第三者が秘密を知る方法はいくらでもある」とマーサを擁護したことから事態は思わぬ方向へ。楠田は、全国規模の探偵養成学校を経営する探偵事務所の代表で、盗聴探知のプロフェッショナルだった。彼に興味を持った遼子は、早速アポなし取材を敢行。すると意外にも楠田は取材に協力的で、盗聴探知の現場に同行を許された遼子は、高城と彩香の部屋が何者かによって盗聴されていた事実を知る。

 すっかり楠田に魅了された遼子は、さらに親密になろうと美鈴の部屋の調査も依頼。楠田の調べで美鈴の部屋が盗聴されていたと分かり、疑わしい行動を取っている編集部のある人物が、それを仕掛けた可能性が高まる。さらに、立てこもり事件を起こした菅原が熱心な会員だったという世界的な環境保護団体・ラボネイチャリングにも、その人物がかかわっていることが判明し・・・。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

鳴海遼子  仲間由紀恵
遠山史朗  要潤
鷹藤俊一  佐藤智仁
巻瀬美鈴  芦名星
西尾里香  浦野一美(AKB48)
片山保   辻谷嘉真
中原誠   田中要次
城之内仁  酒井敏也
鳴海洸至  小澤征悦
樫村秀昭  田中哲司
永倉栄一  寺島進

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system