アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜

主題歌  GIRL NEXT DOOR「Orion」

第4話あらすじ(ネタバレ)

 日本福祉募金振興会に関する記事を独断で掲載した美鈴の部屋が何者かによって荒らされた。それを募金振興会の仕業に違いないと確信した美鈴は、「脅迫を受けたのは、弱小三流誌の記者だからだ」と言い放ち、国民ジャーナルへの移籍を報告して編集部を去っていった。

 そんな中、遼子は樫村から、俳優の雨宮翔と人気女子アナ・小池雫の密会スクープを追うよう指示を受ける。下世話なゴシップ記事の取材に不満たらたらの遼子だったが、遠山と美鈴が制作に絡んでいる緊急報道特番『闇社会が日本を侵食する』を、雫が担当すると聞いて急に意欲を見せる。

 雨宮を5日張り込み続けた遼子と鷹藤は、雨宮が噂のあった雫ではなく、予想外の相手、歌手の鮎原ミクと自宅マンションに消える姿を目撃。鷹藤は、そのスクープを激写する。
さらに、鷹藤が現場を離れて遼子が1人で張り込んでいる間に、今度は小池が雨宮のマンションに現れる。雨宮、雫、ミクの3人による修羅場をまんまと押さえた遼子だったが、そこに突然、拳銃を手にした謎の男が現れ、遼子を含む4人を人質に雨宮のマンションで立てこもりを始める。男は、自分が起こしている人質事件をテレビで生中継させ、公然とメディア批判を展開。遼子は、危機的状況の中で、意外な反撃を試みるが・・・!?
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

鳴海遼子  仲間由紀恵
遠山史朗  要潤
鷹藤俊一  佐藤智仁
巻瀬美鈴  芦名星
西尾里香  浦野一美(AKB48)
片山保   辻谷嘉真
中原誠   田中要次
城之内仁  酒井敏也
鳴海洸至  小澤征悦
樫村秀昭  田中哲司
永倉栄一  寺島進

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system