アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜

主題歌  GIRL NEXT DOOR「Orion」

第2話あらすじ(ネタバレ)

 ライバル関係にあるベストセラー作家・芥川春彦と夏目龍堂の小説が同日に発売された。しかし、発表された小説『闇夜のカーニバル』は、タイトルから結末に至るまで、文体以外は全く同じものだった。ワイドショーをはじめとするマスコミが「盗作ではないか」と大きく騒ぎ立てたため、皮肉なことに2人の作品は過去最高の売り上げを記録する勢いに。それを受け、ネットなどでは売り上げアップを狙った出版社の陰謀説まで囁かれた。


 そんな中、芥川作品のファンである遼子は、「先生が盗作なんてするはずない」と取材を開始。いっぽう、夏目作品のファンである美鈴も取材に動き出す。
 粘着質な遼子は、シティホテルのプ−ルまで芥川を追いかけて取材を敢行し、本人から「3か月前に原稿データを紛失した」という情報を聞き出す。いっぽう、美鈴は夏目にアポを取っていた遠山に接近し、「面白いネタ」の提供を条件に取材に同行。夏目本人から「3か月前にマンションのゴミ集積場が荒らされ、下書き原稿が盗まれた可能性がある」という情報を得る。
 芥川と夏目が共に盗作を否定する中、編集部に『太宰瞳作 闇夜のカーニバル』と書かれた小説の手書き原稿のコピーが送られてくる。差出人の吉行という山形文化大学の学生は、同じサークルの太宰瞳という女子学生が書いたこの小説こそ、オリジナルだと書き添えていた。
 翌日、彼らの大学を訪れた遼子と鷹藤は、美鈴からの情報提供で取材に来ていた遠山と遭遇。4人連れ立って吉行という学生を訪ねる。吉行によると、瞳は「傑作長編が書けたから、尊敬する作家に読んでもらうんだ」と言って上京したらしいのだが…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

鳴海遼子  仲間由紀恵
遠山史朗  要潤
鷹藤俊一  佐藤智仁
巻瀬美鈴  芦名星
西尾里香  浦野一美(AKB48)
片山保   辻谷嘉真
中原誠   田中要次
城之内仁  酒井敏也
鳴海洸至  小澤征悦
樫村秀昭  田中哲司
永倉栄一  寺島進

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system